« 怠け猫 | トップページ | 「ビビ物語」(楽曲) »

2011年12月13日 (火)
みかん鍋

本日正午、日本テレビで「みかん鍋」というものが紹介されるそうです。
山口県に周防大島というみかんの産地があります。ここの人たちが考案したものだそうです。
見てから感想を書きますが、馬鹿げたことをするな、と同県人として怒っています。みかんを丸ごと鍋に入れて寄せ鍋にするのだそうです。
怒りの理由。
1)みかんは農薬を多く使います。使用するみかんは無農薬でしょうが、無農薬みかんは全国に存在しません。
2)煮詰めて美味しいはずがありません。ビタミンだって熱で分解されると思います。
  香りも飛びます。

消費が落ち込んでいるので、なんとかしようと考えたのでしょうが、とんでもない食べ方です。
恥ずかしい限りです。
とりあえず、見てみます。

見ました。
同じ県で、しかも近くに住んでいて、こんな食べ方を聞いたことも見たこともありません。
食べないでください。農薬が危ないです。出演者は「美味しい」と言っていましたが、ウソです。
それにしても、この番組「ヒルナンデス」は面白くない、古色蒼然とした、30年前の番組ですね。
驚きました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/53474339

この記事へのトラックバック一覧です: みかん鍋:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。