« デモ | トップページ | 解散の可能性 »

2012年3月24日 (土)
魚のこと

転覆した漁船(奄美大島沖)の乗組員で救助された人の足に長さ10センチ、深さ5センチの傷があって、サメに食われたという。
怖かっただろうな、と身震いしました。
ボクは生きた魚が苦手です。田舎では、生きた魚をもらうことがありますが、怖くて料理できず、冷蔵庫に入れて次の日に食べます。
魚釣りはしません。釣り上げた魚の目を見ていると、可愛そうで、俺はなんてことをしたんだと怖くなり、すぐ解放します。
テレビニュースで、川魚(鮎だったか?)で、放射能で汚染されているかもしれないので、釣ったら逃がす(catch and release)を条件に解禁したという報告がありました。
魚を遊びに使うって、いい趣味とは思いません。魚が可哀想です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/54298090

この記事へのトラックバック一覧です: 魚のこと:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。