« 警戒区域に入った女性急死 | トップページ | ギリシャの動物愛護法 »

2012年3月21日 (水)
輸入米売れ行き好調

(朝日新聞より)
日本は、米に高い関税をかけています。その代わりに、無税で77万トンの輸入義務を負っています。
その米は「日陰者」として密かに飲食店や弁当屋に流れていたのだそうですが、原発事故以来、スーパーの店頭に現れ、飛ぶように売れているそうです。
国産米より2,3割安く、味も変わらないという。
福島を応援しよう、福島産を食べよう、という掛け声は聞きますが、本音は「食べたくない」だと思います。当然です。仕方ないことです。健康被害を被ってまで応援しなくても、他に応援の方法はあるのですから。

南相馬で「駅伝・マラソン大会」も、間違った応援方法ではないかと思いました。
(福島民友)
http://bit.ly/xnpS6Y
空間線量、走る道路の線量など、放射能物質を激しく吸い込む危険があるのではないかと思います。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/54273071

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入米売れ行き好調:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。