« 強風被害 | トップページ | 嬉しいこと »

2012年4月 4日 (水)
マダガスカル産のエビに感動!

Ebi1_2田舎のスーパーで「マダガスカル産のエビ」(写真)を見つけました。
「絶対美味しいはずだ」と思い、買いました。
感動です。
なぜ美味しいと知っていたのかワケを説明します。
マダガスカルはインド洋に浮かぶアフリカの島です。対岸はモザンビークです。
1987年にモザンビークへ行きました。ホテルの食堂で食べた「エビ」の美味しさをまだ覚えていました。炭火焼きにしてレモンをかけて食べましたが、こんな美味しいエビは食べたことがありませんでした。以後、アフリカで何が美味しいかと聞かれたら「モザンビークのエビ」と答えています。
というわけで「マダガスカル産」の表示を見たとき嬉しかったです。インド洋のエビだ、あの時の味がするに違いないと。
スーパーで見かけたら、一度食べてください。
日本近海や台湾やタイのエビは足元にも及びません。もちろん、天然ものです。ぜひ食べてみてください。
コリコリ身がしまっていて、甘いです。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/54389075

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカル産のエビに感動!:

コメント

エビ大好き人間にとっては貴重な情報です!
道産子の私はぼたん海老の刺身ほどおいしいものはないと思ってますが・・・久米島では養殖ですが車海老が安くてわんさと食べられました。失敗したのは、ケチってイセエビ定食を食べてこなかったことで、友人に「たった2,100円でイセエビ定食食べられるとこないでしょ?」と叱られてしまいました。私はカニにアレルギーがあります。同じ甲殻類でもエビで発疹が出ることはありません。不思議ですね・・・私の夢は、標準体重になったら、海老フライ3本をタルタルソースとレモンでワシワシ食べるか、海老大盛りの天丼を食べることです(笑)

投稿: Sally | 2012年4月 6日 (金) 23時50分

あまり美味しかったので、翌日も買いに行きました。
ぜひ、お試し下さい。

投稿: ねこ屋亭主 | 2012年4月 7日 (土) 20時18分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。