« 鳩子の湯(上関海峡温泉) | トップページ | 禁酒令(福岡市) »

2012年6月19日 (火)
田舎雑感

Rose_2一度咲き終わった「アンネのバラ」に新芽がでて、再度開花しました。次々と咲きます。余りに花芽が多いので、芽欠きをしました。


Kyabetsu_2隣のおばちゃんからもらったキャベツ。あまりの大きさに笑いました。はち切れています。どうして食べよう、と悩みましたが、今晩は「コールスロー」を作りました。CookPad(レシピーサイト)を覗いたら、「寿司酢」を使うと簡単とありました。
なるほど、と感心し、その通りに作りました。
最高の「コールスロー」が出来ました。

ネットで、野菜ジュースを牛乳で割って飲むのが美味しい、との書き込みを見つけ、やってみました。
「野菜ジュースラテ」
いけます。お試しください。

台風4号は、雨だけで、被害もなく通過しました。

午後は、東京から宿題(仕事)が来たので、頑張りました。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/55004612

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎雑感:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。