« 安さには問題がある(輸送) | トップページ | 若者よ、田布施に来んかね〜 »

2012年6月18日 (月)
タコ

先日、田舎のスーパーにスペイン産のタコがあったので、買ってみました。輸入は、ほとんどモーリタニアですが、スペインとは珍しい、と好奇心がうずきました。
食べました。モーリタニア産よりもっとダメです。ほとんど棄てました。

腹いせに、瀬戸内海産(室積産)の生のタコを買いました。
Tako_2
柔らか煮を作りましたが、いつものように柔らかくなりませんでした。タコが大きすぎたためだと思います。
ガシガシ噛んで食べています。美味しいです。
タコは、瀬戸内海に限ります。
モーリタニアもスペインも太刀打ちできません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/54997104

この記事へのトラックバック一覧です: タコ:

コメント

タコ、姿はイカよりも不気味ですが、おいしいですよね~
私はサトイモと一緒に煮るか、ワカメ、きゅうりと一緒に酢の物にして食べます。礼文島のタコはでっかくてすごくおいしいそうですよ。タコしゃぶ、というのがあるようです。また、タコの干物も美味だそうです。ヴェニスでは、イカは食べましたが、さすがにタコは出ませんでしたね。ユダヤ教には「ヒレのない魚は食べてはいけない」という戒律があるそうですが、宗教ってのも、
煩わしいものですね。ヒレなんてフカだけでいいじゃないか、と思います(笑)

投稿: Sally | 2012年6月18日 (月) 23時25分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。