« 今晩のネコ | トップページ | 車のパンク »

2012年7月31日 (火)
植物の力

連日の猛暑で、ブルーベリーは熟れ続けています。午前中に収穫した木を夕方見ると風景が変わっています。熟れているのです。
人海戦術で収穫しています。昨日は、それぞれ働く時間帯は違いますが、ボクを入れて5名で収穫をしました。

ブルーベリーの実は、紫色か黒に近く、熱を吸収しやすいと思います。
35度を超える猛暑でも、実の中が煮えたぎらないで、少し暖かい程度でいるのが不思議です。
木からもぎ取って太陽光に晒すと1時間もすると萎びてしまうでしょう。
田舎にいると、いろいろな「植物の力」を感じます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/55319368

この記事へのトラックバック一覧です: 植物の力:

コメント

ブルベリーを送っていただきありがとうございました。
遅くなりましたが、本日代金を振り込みました。
今年のブルベリーは本当にすばらしいです!!!
酸味と甘さが程良くて最高です!!
知人友人にもお裾分けしました。
一粒一粒に心がこもっていて、感謝していただいています。

投稿: アンクルン | 2012年8月 1日 (水) 18時31分

食べていただきありがとうございました。
美味しかった、と言われると、身体に力が湧いてきます。
頑張ります。
本日、田村さんへ、ジャム用を発送しました。ジャムになって届くと思います。
楽しみにしていてください。

投稿: ねこ屋亭主 | 2012年8月 1日 (水) 20時24分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。