« ネコ | トップページ | ネコ »

2012年7月11日 (水)
温泉の食事

海峡温泉・鳩子の湯(上関)へ行きました。
午前中に行き、昼食を温泉の食堂で食べました。
この食堂は、上関にある「瀬里家」というレストランの経営です。
その美味しさにビックリしました。
祝島産の豆腐ステーキ(絶品、また、何回でも食べたい)
海鮮丼(ほとんどの魚が、地元産のようでした。新鮮で美味しかった。寿司屋がなく、飢えていたので。尚更)

Tofu  Kaisen_2

トイレに入ったら、面白いトイレットペーパーがありました。
Election_2
どこで手に入るのか「選挙管理委員会」へ聞いてみました。
「市町村を通じて配布、街頭でもPR活動で県民へ配ってる」とのこと。
HPへ告知しているらしい。
「予算は?」と聞きました。
「ポスターなどと一緒に発注しているので、トイレットペーパーだけの値段は分かりません」

温泉の従業員に聞きました。
「魚屋はありませんか?」
「上関には、魚屋はありません」
「魚が食べたいときはどうするの?」
「もらうんです」
「え?」
「置いとくよー、と声がします。魚が置いてあるんです」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/55172117

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉の食事:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。