« 映画「ニッポンの嘘」 | トップページ | 尖閣問題 »

2012年9月17日 (月)
敬老の日 雑感

台風16号の影響で山口県は、雨風が強いそうです。
農園の様子を見てきた、と岡部正彦さんから連絡を貰いました。
ありがとうございます。
「たいしたことはない、網が揺れている程度」とメールで写真が届きました。
ホッ、です。
Bb

田舎で、ある人から年齢を聞かれました。
〇〇です、と答えました。
「そうすると、干支は・・」
「ウサギです」と答えました。
相手は、ちょっと考え、腑に落ちない顔をされていました。

そのことが気になっていて、昨日、年齢早見表を見たら、1歳間違っていました。
今年は、ずーっと、1歳少ない年齢を言い続けていました。
どこで勘違いしたのか、不明です。
頭にたたき込みました。

ボクの友人(女性)が、医者に行き、ドクターに「年齢は?」と聞かれて「〇〇です」と答えました。
ドクターはカルテをめくり「君、デタラメ言うなよ、君の年は〇〇だよ」と怒られたそうです。
申告した年齢とカルテに書かれた年齢は5歳の差があったそうです。
彼女は、自分の年が完全に分からないのです。

農園に来られた高齢のご婦人たちの「お金の使い方」には迫力がある、とHPに書きました。
モノを売るターゲットが高齢者を意識するようになったと、メディアが報道し始めました。
そうです、日本経済を活性化するのは、高齢者の購買力です。若者はお金がなく、中年はお金を使う暇がなく、暇とお金があるのは高齢者だけです。
「頑張れ、高齢者」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/55678100

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日 雑感:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。