« 故郷の遺跡 | トップページ | カメラ講座(撮影実習) »

2012年11月19日 (月)
今日の雑談

田舎のソックス(ネコ)は、エサを食べているそうですから、ボクの家にいるようです。(吉岡さんからの報告)

ネコついでに、いま、イギリスでベストセラーはネコの本だそうです。
(原麻里子さんのFacebookから知りました)
[A Street Cat Named Bob](ボブという名のネコ)
歌手を目指す青年が、上手くいかず、自暴自棄になり、麻薬中毒になります。
そんな彼が、自分と同じくらい惨めな境遇のネコに出会います。彼は、ネコの性格と知性に惹かれ、友情が芽生えます。ボブと名付けたそのネコと暮らしていくうちに、彼は奮起します。ヘロイン中毒を克服し、定職に就きます。心温まる実話だそうです。翻訳が出るのを待っています。
Sanpo_2
ボクの散歩道も黄色になってきました。
汗をかかなくなったので、早足で歩いています。
明日は、2回休んだカメラ講座の撮影実習で御岳渓谷へ行きます。(青梅線)
紅葉が見頃だという。楽しみ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/56149009

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雑談:

コメント

安心!
相棒に見せるあのあくび気儘ぶり やはり本宅ですね
再会時の笑(?)顔が私の楽しみです。

投稿: おがわ | 2012年11月20日 (火) 09時48分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。