« 今晩のネコ | トップページ | 今朝のネコ »

2012年11月 2日 (金)
柚子(ゆず)泥棒

ボクの駐車スペース(車庫)の近くに柚子の木があって、色ずき始めています。

毎年たわわになってジャムを作ります。
一昨日、車に乗ろうと車庫に向かうと、ジャージーを着たおっさんが、柚子をもぎ取ってポケットにねじ込んでいる姿に遭遇しました。
ボクに気がついて、そのおっさんはへらへらと笑い「少しもらいました」といい、
あらぬ事をぺらぺらしゃべりながら逃げていきました。
表から見える部分は、もぎ取られました。
嫌なシーンを見てしまったと、気分が悪かったです。

Yuzu3 Yuzu4_2 Yuzu2

通常、この家は留守、を知っていてやったのだと思います。 田舎でも、時々、不快なことがあります。 以前も、農園の法面に植えたライラックを、この法面は町のモノだからと、切り倒された事があります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/56024345

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子(ゆず)泥棒:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。