« 朝日新聞の「ちょっとヘン」 | トップページ | 今晩のネコ »

2012年12月19日 (水)
今日の出来事

快晴でした。午前、午後、2時間づつ働きました。汗が出ました。

休憩で、岸に仰向けになったら、雲がキレイでした。

Sora1 Sora2 Sora3

「キンカン」

Kinkan Bira_2

数年前に植えたキンカンが初めて実を付けました。
「食べると危険!」という札をぶら下げました。
その理由です。
近くに柚子があって、たわわに実を付けます。今年もそうでした。
しかし、道路に面した枝からは、実がもぎ取られました。道行く人がもぎ取るのです。
隣のおばちゃんがいいました。
「私が見ていても、もぎ取ってポケットにねじ込むんじゃからねー、男の人も女の人ももぎ取ってたよ」
田布施町は大好きですが、時々、嫌だなー、と思うことがあります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/56351636

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

コメント

「こら!どろぼーっ!」
って思うより
「ねーねー? どんな気持ち?」
と、もういでく人に聞いてみたいですね。

投稿: にわ | 2012年12月19日 (水) 22時00分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。