« 荒木一郎さんのクリスマスパーティー | トップページ | 成人の諸君へ »

2013年1月13日 (日)
美容師との雑談

きょう、美容院へ行きました。

担当美容師の話から、大変な仕事なんだなぁ、と思いました。

明日は成人の日で、朝5時から仕事をします。夜9時までです。
朝は、電車がないので家族に送ってもらいます。
この店で、成人式へ参加する女性20人の予約があります。
私服で仕事をしますが、必ず、汚れます。なので、質より量です。汚したくないときだけエプロンをします。
ブーツを履いていますが、長時間ですから、蒸れて臭くなります。脱いだら消臭剤を振りかけます。
お昼ご飯を食べる時間がないことは常にあります。

美容院がある同じビルにマッサージ室があって、時々、行きますが、客で多いのが、美容師と看護師です、といっていました。
みんな疲れ切ってやって来ます、と。

頑張っている人たちへ、エールを送ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/56533749

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師との雑談:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。