« ジュバ到着 | トップページ | 写真(2日目) »

2013年3月15日 (金)
二日目の取材

ネットが丸一日、使えませんでした。
やっと開通しました。
きょうは、子ども病院、自衛隊、トットちゃんセンター、の取材で、中身の濃い取材になりました。番組のヘソが出来た感じがします。
トットちゃんハウスは、皆様の寄付金で出来た施設で、子ども兵などで、トラウマを持つ子どものケアをしていて、多くの若者が育っていきました。
後ほど、写真をアップします。

Hospital2  Hospital_5

iphoneの写真です。 ジュバで唯一の子ども病院。栄養失調の子どもがほとんど。遠くからきます。 この病院には2名の子ども専門医師と他に4名の医師がいるという説明でした。 この国の医師は、人口8万人に1人だそうです。

ニコンで撮った写真です。
順番を待つ母親と子ども、病室の子どもと黒柳徹子さん。

Hospital1_3  Hospital4_3  Hospital2_4  Hospital3_2

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/56962276

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目の取材:

コメント

なんと細い腕だこと、やせこけた体。同じ年くらいの元気な孫がいます。
涙が出ます。この子達に援助の手が届きますように祈ります。

投稿: みすず | 2013年3月16日 (土) 19時27分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。