« ソックス情報 | トップページ | 旅立つ若者たちへ »

2013年4月 1日 (月)
歌舞伎町のカラスは歌う!

早朝出勤する友人のUさんは、毎朝、ゴミを漁るカラスを見ながら出勤します。

彼女は音楽家で、音に敏感。

「カラスの歌を聴くことがある」と言っていました。

半信半疑、ホントなら面白い、と思い、ボクは、彼女にカメラを託しました。

数日前、「録れました」と連絡がありました。

かすかに聞こえます。どのカラスが歌っているのか特定はできなかったそうですが、確かに「カラスの歌」です。

カラスの研究家に連絡するつもりです。

">

(この映像はApril Foolのために制作しました。)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/57078279

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町のカラスは歌う!:

コメント

小川洋子著「ことり」を読み、
その関連で『言葉の誕生を科学する」(河出ブックス)
小川洋子X 岡ノ谷一夫両氏の対談を今読んでいます。
表紙に
『鳥のさえずり、クジラの歌、、、
は進化の過程で
ある時「歌」から「言葉」へ
大いなる飛躍をとげた。』とあります。
今に、カラスの世間話で、歌舞伎町はますます賑やかに、、、

楽しいエイプリルフールをありがとうございます。

投稿: 平田 賀津子 | 2013年4月 1日 (月) 11時30分

みなさまへ、楽しんでいただき、ありがとうございました。
オウムなど、物まねをする鳥もいるので、カラスもあり得る、と信じていただいた方も、ありがとうございました。
1年間、たくさん笑って過ごしたいと思います。

撮影と音作りをやってくれた新居由香理くん、編集をやってくれた平山洋くん、どうもありがとう。

投稿: ねこ屋亭主 | 2013年4月 1日 (月) 20時31分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。