« 歌舞伎町のカラスは歌う! | トップページ | 嬉しいコメント »

2013年4月 1日 (月)
旅立つ若者たちへ

多くの若者が社会へ旅立ちます。
「夢を持ちなさい」と大人たちは言う。確かにそうだ。ボクもそう思う。
しかし、持っているだけでは、なにも実現しない。大切なのは、それを実現させるための「勇気」だと思う。
数少ない若い友だちを見ていて、そう思う。
失敗してもいいからやってみる、努力する。
チャップリンは「ライムライト」の中で、こう言います。
「人生で大切なモノは、夢と勇気と少しばかりのお金」
そうです。夢や希望を実現させるためには「勇気」が必要です。
ボクが言う「勇気」には「努力」を含んでいます。
頑張れ、若者たちよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/57080218

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立つ若者たちへ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。