« ムスカリが咲いた | トップページ | ソックス現れず »

2013年4月 6日 (土)
川田龍平くん

参議院議員・川田龍平くんは、今年の改選です。
前回は東京選挙区からの立候補(無所属)でしたが、今回は、全国比例区からの立候補(みんなの党)だと、昨日発表されました。
ボクは彼の活動を応援しています。よろしくお願いします。
彼は「子ども・被災者支援法」や「薬害防止」「脱原発」など、「命を守る社会の実現」に向けて頑張っています。
全国比例区の投票の仕方を説明します。
投票用紙の2枚目です。
これに「政党名」か「個人名」を書くのですが、個人名を書かないと個人の票になりません。
川田龍平と書いてください。そして、本人は全国どこへでも行くと言っています。
呼んでやってください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/57115583

この記事へのトラックバック一覧です: 川田龍平くん:

コメント

自分は年が近いんですが、川田龍平さんは前回の選挙からずっと応援しています。
今どき数少ない、信頼できる誠実な国会議員だと思っています。
こういう議員さんにはずっと国会にいてほしいです。

川田さんには体に気を付けて、
是非再選して被災地と全国の子供たちのために「子ども被災者支援法」を是非頑張って進めて欲しいです。

比例区の投票用紙の書き方、、、毎回混乱していました。
ややこしいんですね。
でも一番大事なことなんで、周りにも伝えます。

わかりやすくかいてくれてありがとうございました!

投稿: mitsuyoshi | 2013年4月 6日 (土) 11時14分

mitsuyoshiさま、
コメントありがとうございました。
よろしくお願いします。

投稿: ねこ屋亭主 | 2013年4月 6日 (土) 12時44分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。