« 今日の猫 | トップページ | 今朝の猫 »

2013年8月18日 (日)
出さない絵はがき

田布施町の絵はがきを作ったことはこのブログで紹介しました。
嬉しいことに、田布施町の広報誌「広報たぶせ」の編集者から電話があって、作った「思い」を原稿にして欲しい、と。
担当者と会いました。若い女性でした。
素晴らしいです、と何回も。
ボクは言いました。
「出して下さいよ、残暑見舞いでも」
彼女はビックリして、
「え?出すんですか?そしたらもう一組買わなくちゃ」
絵はがきは、出すためにあります。出してもらって田布施をPRしようという魂胆で作りました。
彼女には、最初から出す気はなかったようです。
絵が素晴らしいから、保存版にするつもりだったのです。
絵を描いてくれた中村みつをさん、絵が素敵すぎて、目的を果たさない絵はがきになりました。どーしたらいいのでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/58018437

この記事へのトラックバック一覧です: 出さない絵はがき:

コメント

田川さん、お疲れさまです。
実は私も使うのがもったいないので
どうしたものか・・・と思っていました(笑)
かわいいです!

投稿: ゆうぴー | 2013年8月18日 (日) 22時44分

かわいさを、他に人ともシェアしてください。

投稿: ねこ屋亭主 | 2013年8月19日 (月) 06時03分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。