« 外出中 | トップページ | ヘンな判決(NHK受信料) »

2013年10月31日 (木)
人間ドック

5時に起きて、準備(採取するもの2種類)をして、新宿の検診センターへ来ました。
少し早く着いたので、新宿西口を散策しています。
高層ビルの一角の植え込みに喫煙場所があって、何人かの愛煙家が、職場に入ると吸えないからと、大急ぎで、必死に煙を吸い込んでいる姿を見ました。
JT(日本たばこ)は、タバコ工場を4カ所くらい閉鎖すると、今朝の新聞にありました。
JTを支える人は少なりました。
さー、検診を受けてきます。午前中で終わります。
「感想」
昨年、著しい洞性徐脈と診断され、心臓内科で精密検査を受けました。
「なんでもないよ」と言われ安心して1年暮らしました。
今年もかな、と思いましたが、その兆候はありませんでした。
去年の検診は、何だったのだろう。
バリュウムを飲むのが辛いので、去年から胃カメラにしました。
「ここが少し赤くなって盛り上がっているので、一応、生体検査のために細胞を取ります」
カメラで見ていましたが、ボクには、その変異が分かりませんでした。
カメラを抜いて、検査技師が言いました。
「問題ありませんが、一応採りました」
支払いは、5千円追加になりました。
うーん。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/58485962

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

コメント

人間ドック通過すれば取り敢えず安心ですよね
お元気で来年も美味しいブル-ベリ-作ってくださいね

学生の頃荒木一郎さんが大好きでした。
DJなんて言葉は知らなかった時代ラジオから静かに語る声が
とてもステキでした。
応募すると歌詞カ-ドが届き嬉しかった事思い出します。

「ある若者の歌」と言うLPレコ-ド今も大事に持っています。

投稿: おがわ | 2013年10月31日 (木) 15時39分

荒木さんも還暦を過ぎ、健康を気遣うようになり、ブルーベリーを喜び、ハチミツを1年分購入してくれました。

投稿: ねこ屋亭主 | 2013年11月 2日 (土) 09時58分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。