« 「脱原発」対「オリンピック」 | トップページ | ビビがいっぱい »

2014年1月16日 (木)
クレソン

Kureson1_2 Kureson2_2

クレソンを探しても見つかりません。
取り寄せました。岐阜県羽島市にある農園から。
「スマートファーム・羽島クレソンの里」
1キロ2,000円 送料700円
クレソンは健康にいい野菜で、血液の酸化防止や解毒作用があり、アンチエイジングに効果があるそうです。
この農園は、名古屋放送の制作者だった松本國昭さんがリタイアして始めました。
しゃぶしゃぶが美味しいそうなので、今晩、試します。
ボクの田舎でも栽培できないか研究してみようと思います。
余談ですが、松本國昭さんは沢木耕太郎の「深夜特急」をドラマとドキュメンタリーを組み合わせて制作しました。インドのデリーからロンドンまで旅をする物語です。
印象に残るいい番組でした。大沢たかお主演。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/58956301

この記事へのトラックバック一覧です: クレソン:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。