« 成功への近道は「中抜き」? | トップページ | 拉致の中からの光明 »

2014年3月17日 (月)
ニュースから分かること

マレーシア航空の飛行機、あんなでかい物体が、どこへ行ったかわからない不思議。
科学にも、落とし穴があるんだなー、と。
STAP細胞事件、「早稲田大学は簡単に学位を出す」という噂は本当だったんだ、と他の大学の友人がメールをくれました。コピペ論文が学位を取って、早稲田大学の学位は傷つきました。
理研もいい加減。「未熟な研究者」と切り捨てるだけでいいのか?
「Nature」という雑誌もいい加減。編集責任が問われるだろう。
みんながいい加減で、いい加減な論文が世に出てしまった。
ニュースになって初めて分かることがいっぱいあります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/59308439

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから分かること:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。