« 母さん猫 | トップページ | エイプリル フール »

2014年3月31日 (月)
調査捕鯨が禁止に

国際司法裁判所の判決です。
「日本の調査捕鯨は、商業捕鯨であり、違法である」と。
ボクはこの判決に賛同します。
ボクが知っていること、思っていることをお伝えします。
捕鯨船団を南氷洋に派遣するには、莫大なお金がかかります。国が出す予算は半分以下、残りは鯨肉を売って稼がなければなりません。試食会をやったりして販促に力を入れています。明らかに商業捕鯨です。
「調査で成果を上げている」と日本は主張します。
どんな成果か、聞いたことがありません。全世界に向けて、発表すべきです。
大した成果はないのだと思われます。
「クジラは日本の食文化」だと主張します。
どこにクジラを食う文化があるのですか?滅んだ文化です。
クジラが栄養源だった時代がありました。しかし、いまは、クジラを食べなくても、他に栄養源があります。
日本人の何パーセントが、クジラを捕ってきてくれと言っているでしょうか?
日本の論理はヘンです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/59388658

この記事へのトラックバック一覧です: 調査捕鯨が禁止に:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。