« 恐ろしい記事と楽しい記事(朝日新聞) | トップページ | 大飯原発運転差し止め »

2014年5月20日 (火)
人材不足

牛丼の「すき家」が従業員不足により閉店が続いているという。
ネットへの書き込みが連鎖的な退職を呼んでいるらしい。
「やってられない」「みんな同時に辞めようぜ」など。
鍋を始めて仕事量が増え過重労働になっているらしい。

「人材不足」で、思うことがあります。
原発職員は、福島第一原発事故までは、安全神話を信じて働いていました。しかし、爆発すれば「死ぬかも知れない」ことを知りました。
怖いから原発に就職するのは止めよう、働いている人は怖いから転職しよう、となって人材不足で原発が動かなくなる、そんな日が来るかも知れない。
健康で生き続けたいという人間本来の願望が原発を止める、そんな日が来ないだろうか?
ネットで拡散。
「死にたくなかったら、原発で働くのは止めようぜ」
そして「原発閉店」。
自衛隊に就職するのも、日本は戦争はしない、だから死ぬことはないと思っていました。しかし、集団的自衛権が確立すれば、死ぬかも知れないのです。
怖いから、自衛隊へ就職するのは止めよう、現職自衛官は、怖いから転職しよう、そして自衛隊は人材不足に陥って、機能しなくなる、そんな日が来るかも知れない。
ネットで拡散。
「死にたくなかったら自衛隊に入るのは止めよう、自衛隊員よ、転職しよう、死ぬかも知れないから」
「自衛隊閉店」
「人材不足」は強力な抵抗手段だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/59677458

この記事へのトラックバック一覧です: 人材不足:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。