« 花めぐり | トップページ | 東京へ »

2014年5月26日 (月)
「生きがい教室」でお話しました

田布施町・麻郷地区の公民館が主催する「生きがい教室」で、何か話をしてほしい、芸能界の話でも、と依頼されました。
芸能界の話など、虚しいし意欲が湧かないので、思い切り難解な話をしてきました。
アフリカの飢餓の話、カカオ農場で働かされている子どもたちの話、ダイヤモンドの採掘場で働かせられている子どもたちの話など。
「面白くなかったら寝ていいですよ」と宣言して始めましたが、1人も眠る人はいませんでした。映像を使ったり、興味深くする努力はしたつもりです。
30数名だったと思います。
アフリカの子どもたちのことを、少しでも理解してもらえたら、よかたと思います。
「田布施まるごと公園化プロジェクト」の話もしました。
Kouen1  Kouen2

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/59709257

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きがい教室」でお話しました:

コメント

いつも好きな道を真剣に生きている(と私は思っています)
田川さんなので疲れてはいないかもしれませんが
でもお疲れ様でした。少しは休養を

バラのお庭巡り、ネコ達との再会ニュ-ス楽しく見せて
貰いました。

投稿: おがわ | 2014年5月26日 (月) 19時05分

小川様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
いやいややっていることがないので、疲れないのだと思います。
寝るとき、早く朝が来ないかなーと思いながら寝ます。

投稿: ねこ屋亭主 | 2014年5月27日 (火) 01時16分

田川さん、講演してる写真、かっこいい!

投稿: 本間ちひろ | 2014年5月27日 (火) 09時15分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。