« 黒柳徹子さんの著作、掲載記事など | トップページ | 今朝の仔猫 »

2014年8月15日 (金)
今日のこと

ここへ来てから、夏らしい日の記憶がありません。
日照不足で稲の生育に障害がでるのではと心配です。
今日も断続的な雨、中断しながら摘み取りをしてもらいました。
「田川さん、もう飽きてるんじゃないですか?」
メンバーの一人から指摘されました。態度に現れるのでしょう。
頑張ります。
仔猫は元気です。Sも暴れ回っています。大きさも、少し追いついてきた感じがします。
終戦の日は、ここで玉音放送を聞きました。オヤジが聞いていたのを側で聞いていました。市民を殺す、こんな残酷な戦争は地球上で初めてでしょう。
産めよ増やせよ、国民の命は、戦争の道具に使われました。
まっぴらです。
写真はM&L
Ml

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60156266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。