« シナモン一家 | トップページ | 秋晴れ »

2014年9月15日 (月)
今日のこと

農園の閉園を明日(16日)にしました。
摘み取り隊のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
概算ですが1,500キロを越えたと思います。豊作でした。
「来年は不作だろう、なりものは、今年よかったら次の年はダメだからね」という人がいます。
シナモンは怯えて、昨晩は、いつもの土間で寝ませんでした。子どもたちも。
今晩は、いつもの土間で寝るようです。
ボクの顔を見ると飛んで逃げます。捕獲から病院行きが相当怖かったのでしょう。
Cat1_2
テレビ番組の紹介です。
ボクがブルーベリーを送っている東京西麻布のレストラン「エピス金子」がNHKのEテレの野菜の時間に登場します。
シェフの金子和男さんからのメールです。
この度 9/21(日)朝8:00より放送予定の
NHK Eテレ(教育テレビ)野菜の時間で当店屋上菜園が
紹介される事となりました。
5月上旬に取材の申し込みがありそのときは曜日の関係で
お断りしたのですが再度連絡があり こちらとしても
屋上緑化、野菜くずや魚のアラを使って古土を再生する
循環型農業などを伝えることができればと思いお受けした
次第です。5分程度のコーナーですが収録日は朝から雨
昼頃から小雨になり菜園への案内、収穫、タレントとの
トーク、調理、試食と薄暗くなるまでかかりヘトヘトに
なりました。笑って見てやってください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60321056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。