« 仔猫 | トップページ | 貧困な想像力 »

2014年10月15日 (水)
スポーツの秋雑感

錦織圭選手の大活躍でスポーツの秋は幕を開けました。嬉しいことでした。
松江市の出身。ノドグロが食べたいという彼の発言から、どんな魚だ、とノドグロがクローズアップ。出雲大社にはお嫁さんが来るし、島根県はハッピーな出来事で一躍有名県に。
今年の広島カープは頑張りましたが、最後に息切れしました。残念でした。
ボクは広島ファンです。
監督が替わります。緒方孝市さんが昇格。
その他、プロ野球界、いろいろな変化が起こっています。
ソフトバンクの監督に工藤公康さん。性格がいいから好感が持てます。
楽天の監督に大久保博元さん。反対の署名運動が起きているらしい。ボクも首をかしげています。知人女性を殴って略式起訴など、問題が多い人物。楽天のイメージは相当悪くなります。なのに何故? 監督適任者は沢山います。
サッカー日本代表はパッとしません。ブラジル戦を見ましたが、途中でやめました。
惨めで見続ける気力がありませんでした。アギーレ監督の戦略が分からなかった。大丈夫だろうか、この監督で、と思いました。
プロ野球の日本シリーズまで、もう少し秋のスポーツが楽しめます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60485013

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋雑感:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。