« 今日も小春日和 | トップページ | ブルーベリー畑など »

2014年11月20日 (木)
今日の猫

朝の2匹、遊び疲れた2匹。
Neko1  Neko2  Neko3  Neko4

そして政治。

総理へ、

自信がないと人は多弁になる。言葉の厚化粧(天声人語)で、弱点を隠そうとする。指摘されると感情的になる。メディアにいちゃもんをつける。すべてが上手くいっていないことを感じ始めて追い詰められている。それが、あなたの言動からボクには分かる。

あなたは軽薄すぎます。

野党へ、

解散を控えて、一斉に政権批判。

大義なき解散、アベノミクス失敗隠し解散、自己中解散。

どれも当たっている。

しからば、野党よ、俺たちならこうする、という対案がなければ、投票できない。

しっかりしてほしい、批判なら誰でも出来る。

海江田万里党首、あなたは経済評論家として世に登場した。アベノミクスの、どこがどう間違っているのか、なぜ指摘できないのか。あなたなら、どうするの。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60684954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の猫:

コメント

田川さんのダウンジャケット
えらいことに(関西弁)なってますね。
心地好いものを良くしってますね。
それにしても、ホント仲良し兄妹ですね!

投稿: 平田 賀津子 | 2014年11月21日 (金) 12時48分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。