« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)
ねこ動画2014

田布施の猫の動画(iphoneで撮影2014年)を集めてYouTubeへアップしてみました。
22分あります。お暇なときに。
今年もブログへのご訪問、ありがとうございました。
来年も、健康で楽しい1年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)
今日の猫

海がいなくなったので、いろいろな猫がエサを食べに来るようになりました。
海は、ガラス越しに、立ち寄り猫を脅かしていました。
Cat1  Cat2  Cat3
田舎の猫たちは吉岡さんのブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ゴミの分別

Calender
「ノイローゼになりそう」 近所の人が、みんなそう言います。
12種類に分別します。
自治会単位のゴミ置き場は廃止され、戸別収集になりました。玄関前に置きます。
デタラメに捨てる人がいるからだそうです。
表示は、日本語、中国語、韓国語の3ヶ国。
Senjyuki
大掃除は、高圧洗浄機が活躍しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)
田沼武能写真集

Tanuma

「時代を刻んだ貌」田沼武能写真集 クレヴィス 3000円+税
昭和の文化を創りあげた諸家240名の肖像写真集。320ページ、歴史に残る大作です。
写真説明やあとがきから、田沼武能さんの記憶力に驚嘆します。
登場人物の貌(かお)から発散する不思議な力に刺激を受け、よし、俺も、と思いますが、
時すでに遅し。
85歳の田沼武能さんのパワーにも、大いなる刺激を受けます。
Tanuma2
この写真は、11月に撮ったものです。
真ん中が田沼武能さん。ボクより10歳上には見えません。
左は川田龍平くん(参議院議員)、38歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)
広島カープ

来年は優勝するかも。
黒田博樹投手が復帰します。
カープファンだけでなく、日本人の誰もが、彼の決断に心を動かされました。
20億円近いオファーを捨てて、4億円での契約です。
力が衰える前にファンに雄姿を見せたかったのでしょう。球団の雰囲気も懐かしかったのでしょう。
お金ではない要因で決断をする勇気に、日本人だなーと思い、誇りに思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


「 秘密保護法」運用開始

小朝の落語より。

酔っ払いが大声で怒鳴りました。
「安倍のバカヤロー!」
警官が飛んできました。
「お前を逮捕する」
「なぜだ!大声を出しただけで・・・」
「お前は国家の秘密をバラした!」
(陰の声)
安倍がバカであるということは国家秘密なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)
猫ホイホイ

猫は段ボールなどの狭いところが好きです。
立体ではなく、畳にテープで輪を描いても、そこに入るという実験がYouTubeで人気です。「ゴキブリホイホイ」から「猫ホイホイ」はちょっと可哀相。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


口腔外科

2ヶ月に一度の点検(インプラント)をはるかに過ぎて今日、行きました。
毎回、注意事項があります。磨き方です。今日も、歯ブラシでは掻き出せない詰まりを清掃する練習をさせられました。フロスという糸を使って。
大変です。
口腔を清潔にすることが健康に寄与するという事がだんだん分かってきたようです。
歯周病菌などの菌が体内に入ると、肝臓などの臓器にダメージを与えるそうです。
口腔を清潔にすることは、長生きの秘訣でもあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


桜の苗木

桜の苗木(陽光桜)400本が突然届いて大慌て。(TMKPへ無料提供)
対処の手際の良さに、さすが我がスタッフ、と感心。重機を投入して仮植えをしたとの報告。植え付け場所の想定はあるので、年が明けたら、なるべく早く田舎へ行きます。
Yokou1  Yokou2
(写真:岡部正彦さん)
猫たちの様子はこちらのページで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)
パーティ

荒木一郎さんの恒例のクリスマスパーティ。(品川プリンスホテル)
ボクは、乾杯の挨拶、羽織袴で登場、ということで、いまから着付け、リハーサル。
また、夜に報告します。
着付け終了。
Araki_7
荒木一郎さん、音合わせ中。
Araki2
本番。
Araki1  Araki2  Araki3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)
スウェーデン料理

Sw1  Sw2

「スモーガスボード」というバイキング方式の食べ方です。少量づつ何回も通って食べます。圧巻はニシンの酢漬け。あまりに美味しかったので、購入して帰りました。
「スモーガスボード」とは、店のスタッフの説明によると、調理をする台、あるいは、料理を置く台の事だそうです。
集まったのは、昔の仕事仲間6名。
ボクが田布施でTMKP(田布施町まるごと公園化プロジェクト)をやっている事は知っています。今晩は、寄付のお願いをしました。ふるさと納税方式で「1万円寄付して下さい、田布施町の物産を送ります」と言いました。みんな喜んで1万円をくれ、野菜を送って欲しいと言いました。
この方式で、ボクのブログの読者の方にも、寄付のお願いをしようと思いました。
金額は1万円以上、いくらでも。
送り先口座は下記ページにあります。
送金された方は、必ず、私宛にメールで住所氏名を送ってください。
tagawa@inv.co.jp
今晩のメンバーです。全員リタイアしていますが、現役時代の所属企業は、ハウス食品、読売広告社、テレビ朝日、です。
Sw3

| | コメント (0) | トラックバック (0)


忘年会

昔の仕事仲間と忘年会。
8名の予定ですが2名欠員。(インフルエンザと私用)
スウェーデン料理。
出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)
世界ネコ歩き

「世界ネコ歩き」は今晩21:00です。(BSプレミアム)
立川の家猫「海(かい)」は、田舎にいる間に死にました。15歳4ヶ月でした。大型の猫で、いつも部屋をうろうろしていたので、いないと淋しいです。
今日のシナモン一家はこちらで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)


東京へ

東京へ戻ります。
猫ともしばらくのお別れ。
心なしか寂しそう?
(早起きさせたので、眠いだけ)
Cats

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)
打ち上げ会

イベント(木遊び、布遊び)の打ち上げ会が催され、ご相伴にあずかりました。
(今晩、我が家で)
Uchiage  Uchiage2
スペイン料理「アヒージョ」
初めて食べました。美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日の猫

法事で使った座布団を、天気がよかったので、干しました。

Cat1  Cat2
寒アヤメが咲きました。
Ayame
明日、東京へもどります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)


黒柳徹子さんさん出演番組(年末年始)

◎2014年12月27日(土)16時~ 北陸朝日放送限定の放送になります。
2014年11月23日に開催されましたコンサートの録画放送です。
ファンタスティック・クラシカルコンサート vol.1
演奏:オーケストラアンサンブル金沢
指揮:井上道義
お話:黒柳徹子

◎2014年12月28日(日)21時~ BS日テレ「ニッポンの百年物語」出演いたします。
「窓ぎわのトットちゃん」、ベストセラーについて

◎2014年12月30日(火)18:05~ NHK総合「あなたが主役50ボイス」紅白ボイスに出演いたします

◎2014年12月31日(水)19:15~ NHK総合「紅白歌合戦」審査員

◎2015年1月1日(木)12:00~ テレビ朝日「戦うお正月2015」パチンコ対決に出演いたします。
2001年から始まったこのコーナーは今回で15回目となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)
球根

いただいた球根は網に入れて軒下にぶら下げていました。気がついたら芽吹いていました。こりゃいかん、と慌てて家の近くの土手に植えました。
日本水仙、ラッパ水仙、彼岸花、フリージア、全部で500球ほど。
天気がよかったので、はかどりました。
猫が3匹、見学していました。
Neko
夜の Mです。
M
M&L(ストーブの前で)
Ml

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

ホワイトと母さん猫です。肥っていますね。エサを待っています。
他も、みんな元気で遊んでいます。
Cats

| | コメント (0) | トラックバック (0)


法事

オヤジの13回忌の法事をやります。
12:00から。
Houji
「無事終了しました。」
総勢8名のこじんまりした法事でした。
一安心。
Houji1  Houji2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)
祭り

「キャンドルライトカフェ」盛大に終了。
朝からの雨は夕方には止みました。
Matsuri1  Matsuri2  Matsuri3  Matsuri4  Matsuri5  Matsuri6  Matusri7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)
海藻

浜辺に打ち寄せる海藻を畑の肥料に、と推奨する人がいます。
ミネラルを含んでいるので、果実が甘くなるらしい。ブルーベリーで試した人に出会ったので、聞いてみました。
「どんな効果がありましたか?」
「甘くなった、ような・・・うーん、それから、実が多くついた、ような・・・」
土壌の微生物を活発化させ、土壌改良にもなるらしい。
科学的な検証結果ではないようですが、来年、試してみようかな、と思っています。
乾燥させて販売している人がいるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日のこと

昨日より気温は高めでした。買い物と温泉。お風呂の支度が面倒で、つい温泉へ。
猫のMは最近、台所が一番の関心。
M1  M2  M3  M4
明日の天気。
朝から雨の予報ですが、夕方には上がるらしい。
「キャンドルナイトカフェ」お出かけください。
Cnight2014pop    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)
今日の雑感

今日も低温が続きました。外の仕事はしませんでした。
21日に法事をするので、少し準備をしました。息子夫婦が来ます。冬の宿泊客はなかったので、布団などの確認と準備をしました。
パキスタンのペシャワールで起きたタリバンによる学校襲撃事件は震えが来ました。
人間は、ここまで残酷になれるのか、と。
女子に教育を受けさせないという彼らこそ「教育」が必要だと思います。人間の尊厳を考える能力がないのですから。
殺し合いの連鎖は延々と続きます。
余談ですが、ペシャワールには行ったことがあります。シルクロードの取材でした。立派な博物館があり、ガンダーラ地方から出土した仏教美術には目を見張ります。入った途端、身体が浮き上がるような感じを受けたことを覚えています。あれは何だったのだろう、と思います。
SRAP細胞は、結局、存在しなかったらしい。(あす、検証結果が発表される)
あると勘違いしたのか、でっち上げたのか、ホンとのことを知りたい。
土曜日のまつり「キャンドルナイトカフェ」は天気が悪いという予報、うーん、残念。
テントの中がメインの会場ですから、楽しんでいただけますが、外に設置する巨大ローソク絵が問題。雨が降らないところ祈ります。
猫はみんな元気です。
Mのイタズラはエスカレート。台所の流し(シンク)にオシッコをしました。水を流すところだから、いいのだろうと思ったか?頭がいい猫かも?
下の写真は、時計の秒針が動くので、飛びつきたいと見ているのだと思います。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夜の猫

一昨晩から、こんな状態になりました。ホワイトと母さん猫、それにMがボクの肘の間で寝ています。(今朝5時)
Cats
身動きできずに何回も目が覚めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)
冷たい風

強い風は、冷たく身を切り、野良仕事をする勇気は起きませんでした。
午後、お寺さんが「お香勤め」に。
Temple
仏壇の掃除と飾り付けは昨日やりました。
猫も外で遊ぶ勇気もなかったようで、丸まって寝ていました。
Cat5
この親子に親分と呼んでいるオスが加わって4匹で寝ていました。親分は人間を見ると逃げます。
ボクの夕食から寝るまでは、部屋に入れてやります。
洗剤が浮いた水を飲もうとしているので「ダメ」と言っているところです。
Cat2  Cat4
障子紙を破るのが面白いらしく、何カ所も補修しました。
障子は開いているのに、わざわざ、穴を開けてサンをくぐり抜けます。Mです。
Cat1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)
冷たい雨

数時間上がっていましたが、冷たい雨でした。
猫は遊べないので、布団に丸まっていました。
猫になりたい、と思いました。
Cats
近くの温泉に行きました。
猫は温泉に入れないから、やっぱり人間でよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ナマコ

ナマコは硬くて歯が折れそう、といわれる方へ、食感調整(柔らかくする)の方法を。
歯が折れたら大変ですから。
Namako
85度の番茶へ1分30秒が標準。もっと柔らかくするには、時間を延ばしてください。
何故番茶なのかわかりません。番茶がなくても、お湯だけでも同じ効果です。
いただき物、大根おろしとポン酢で食べます。美味しかったです。いまシーズンです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)
今日の猫

Kaasan  Sinamon  Junior  

木登りはシナモンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)


選挙雑感

アベノミクスが承認されました。この道しかない、道半ばです。将来、必ず皆さんの所まで豊かさを届けます。
ボクは「届かない」と思います。
理由は、人間の「欲」です。「欲」は無限です。大儲けした企業は、その儲けを人に渡したくないと思います。少しだけ放出します。それを受け取った企業もまた「欲」があるから、自分でため込もうとします。したたり落ちる豊かさは、2番目くらいでゼロになります。
シャンペングラスを一杯にすれば、下のグラスにしたたり落ちます。これは物理現象。
人間には「欲」があることを誰も指摘しない。「格差」はどんどんひどくなります。
株価、これも誰も指摘しない。
外人投資家が儲けを持ち逃げしているだけではないのか。
野党の不甲斐なさ。
メディアが指摘するように、批判ばかりで、じゃ、どうするのか、対案がないので投票しづらかったと思います。
政権は言います。
「国民の皆様のご理解をいただきながら」
「丁寧に説明しながら」
ホントだな、警戒を続けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)
今日のこと

祭り(キャンドルナイトカフェ)の準備は着々と、手伝いをと思って出かけましたが、することはありませんでした。会員の林さんが一人黙々と。
河川敷にクリスマスツリーを描きます。草刈りがしてある所へローソクを並べます。
Matsuri
お出かけください。音楽と美味しいものがたくさんあります。
Cnight2014pop
母さん猫です。
Kaasan  Kaasan2  Kaasann3  Kaasan4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)
今日の猫

珍しくシナモンとホワイトが一緒に寝ていました。兄弟です。
Cats1
イタズラ好きのMです。
立川では、炊飯器のスイッチを踏んで空だき状態になったことがあります。
Cats2
Mです。
NHKの天気予報で、予報士が棒を使います。棒の先が団子状になっています。これに激しく反応し、棒を追っかけます。
Cats3
寒い一日でした。
伐採した木の処理(焼却)が終わりました。
明日は、祭の準備の手伝いに行ってみます。
(河川敷にローソクの明かりで作る巨大クリスマスツリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)
今日の猫

Cats2 Cats3 Cats4 Cats5

Cats1
Suisen_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)
桜の苗木無料配布(田布施町民のみなさんへ)

役場からの回覧(広報たぶせ)と一緒に、桜の苗木の無料配布のお知らせをしました。
500本用意しています。まだ、半数の応募しかありません。
ご自分の私有地へ植えてください。
町全体を公園にするTMKPの活動にご協力下さい。
申し込みは事務局まで。
電話:55-5402
ファックス:55-5711
締め切り:1月末
配布日:2月1日(日曜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


雑感

ノーベル賞・青色LED発明の3人の研究者へ、おめでとうございます。
日本人として誇りに思います。
威圧的な隣国、中国そして韓国、ノーベル賞受賞者は何人いますか?
金大中さんの平和賞は記憶にありますが、その他は、知りません。
マララ・ユスフザイさん、カイラシュ・サティヤルティさん、おめでとうございます。
児童労働により学校へ行けない子どもたちのことは、黒柳徹子さんの番組を通じて何度も放送しました。現在、世界で1億6800万人が働かされて学校に行っていません。
アジア太平洋地域が最も多く、続いてアフリカです。
今回の受賞は、世界が身近な問題として考えるきっかけになったと思います。
CIAの拷問の実態・事実を公表して謝りました。「これは、アメリカがやることではない」(オバマ大統領)
さすが、アメリカ、と思いました。日本なら、告発されても、「そんな事実はない」と言い続けると思います。
沖縄返還時の密約、事実なのに、政府は 「なかった」と言い続け認めていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)
チャリティーバザー(黒柳徹子さんの衣装など)

黒柳徹子さんがこの1年間使用した衣装、クイズの賞品、私物などを提供します。
第42回 憩いの家チャリティーバザー
    憩いの家とは、自立をめざす子どもたちのための自立支援ホームです。
日時:2014年12月20日(土)~25日(木)
場所:日本橋高島屋8階催事場
その他、黒柳徹子さんの公演や出版情報を下記ページへ掲載しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日の猫

Cat1 Cat2  Cat3 Cat4 Cat5 Cat6

夜、雨が降りだしました。
焼却作業は、ほぼ終了。
次の作業は、ブルーベリー畑がイノシシに荒されているので、修復作業。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)
今日の猫

珍しくホワイトが入ってきて遊んでいました。

White1  White2_2  White3 White4

| | コメント (2) | トラックバック (0)


環境整備

Yama

写真左上に「カイズカイブキ」が12本あって、鬱蒼としていました。モミジだけ残して切り倒しました。桜を植えます。
通りがかりのご婦人が「いい仕事をされましたね。気持ちがいいですねぇ」と声をかけてくれました。
綺麗な環境を作ると、他人も「気持ちがいい」と言ってくれます。
嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)
今日の猫

障子に張り付いているのはMです。
隣の部屋へ行きたがっています。
Cat1
家族3匹。Lは大きくなって、親のシナモンと見分けがつきません。
右手前がシナモン。ここで3匹で寝ます。羽毛布団は吉岡さん提供。
Cat2
兄弟3匹。
ホワイトとジュニアは、抱き合って段ボール箱(羽毛布団が敷いてある)で寝るようになりました。
Cat3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)
不在者投票

申請した不在者投票用紙が届きました。
明日、役場の選管へ行って投票してきます。
Vote

| | コメント (0) | トラックバック (0)


寒波

今朝は霜で一面真白でした。
枝の焼却をしています。
Yama1
夜と朝の猫。
Nko2  Neko1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)
祭り

去年から始めた真冬のお祭りです。
ローソク祭りですが、食べ物と音楽が中心。食べに来て下さい。暖まりに来て下さい。テントの中でストーブが燃えています。
Cnight2014pop
ブルーベリーパイの試作品が出来ました。
(岡部吉美さん作)
抜群の美味しさです。
使用ブルーベリーは当然「花夢果夢」産。
Haze4
ブルーベリーマフィンも作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ハゼロウ搾り

NHKの取材がありました。
放送は 9日(火曜日)「情報維新!やまぐち」18:10分スタート
(18:30分頃の放送になるらしいです。地域ローカル放送)
城南小学校6年生の児童が体験にきました。
Haze1  Haze2  Haze3
説明役を務めたのは、事務局長・岡部正彦さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)
寒風

晴れていましたが、冷たい風が強く吹いていました。
朝のネコ。
Cats
昼の猫
Cats2
ボクの仕事場です。ここへ桜を植えようとしています。
Sigotoba1  Sigotoba2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)
TMKPのHP更新

TMKPのHPへ、ときどきご訪問下さい。
トップページはこちらです。
更新情報
1)賛同者からのメッセージに詩人・堤江実さんから。
(堤未果さんのお母さん)
2)花カレンダー
ボクの家の裏山のモミジが紹介されています。
まだ、間に合います。お越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「たぶせちゃん」TMKPキャラクター

古代米アートを撮影した写真展(コンテスト)が開かれています。(田布施町郷土館)
嬉しいことに、主役はTMKPのキャラクター「たぶせちゃん」です。
Art1  Art2  Art3
(中央が大賞作品)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)


Mの好奇心

テレビ画面やパソコン画面が動くと顔を近づけたり手を出したり、裏に回って確認したりします。
今朝は、障子の穴に飛びつきました。破けることを覚えたので、監視が大変。
M1  M2  M3  
M4  M5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)
写真集(田沼武能さん)

Tanumabook

本日、手元に届きました。注文いただいている方には、発送します。お待たせしました。
まだ、残り冊数、あります。
無料配布中。
メールで。
tagawa@inv.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今朝のネコ

Cats

気温は低いですが、風は止みました。
山仕事をします。汗が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)
したたり落ちる

トリクルダウン(trickle down)」という経済理論があるそうです。
「したたり落ちる」という意味で、富める者がどんどん富めば、その富は貧乏人にしたたり落ちるという理論で、実践して成功している国はなく、あくまでも仮想理論。
アベノミクスは、この論理をやろうとしているように見えます。国民は、大企業の、あるいは株で大儲けした人たちの「おこぼれ」を待っていろ、と政権は言うのです。
侮辱されている気分です。富める者は、ため込んで、したたり落とさない、当然、格差を生みます。それが現在の状況ではないのか。
よく考えて投票しよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)


強風寒波

強風寒波、それでも、晴れていたので、風が吹かない日だまりは(猫の様子から)心地よかったようです。
Cats
Binankazura
美男葛(ビナンカズラ)
樹液を整髪料に使っていたことからの名前。   
今日から、伐採した木の整理が、当分、ボクの作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今朝の猫

昨日の午後からMの姿が見えず、夜も帰りませんでした。
心配で食欲もなく、落ち込んでいました。
今朝7時、他の猫へエサをやっていたら、足元にいました。
どこで何していたのか、聞いてみたい。
Cats1  Cats2
おめかしが終わって、どうだ、きれいになっただろう、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)
作曲家・増井めぐみさん

友人の作曲家・増井めぐみさんから、イーグルスの応援歌を作った(作曲)ので聴いて、とメールが来ました。
YouTubeにあります。自分でピアノを弾いています。歌は飯田裕之さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


菅原文太さん死去

川田龍平さんを励ます会で撮影。(2013年1月12日)
Buna
俳優を辞め、山梨県で農業をされていました。
奥様(菅原文子さん) のコメントです。
七年前に膀胱がんを発症して以来、以前の人生とは違う学びの時間を持ち「朝に道を聞かば、夕に死すとも可なり」の心境で日々を過ごしてきたと察しております。
 「落花は枝に還らず」と申しますが、小さな種を蒔いて去りました。一つは、先進諸国に比べて格段に生産量の少ない無農薬有機農業を広めること。もう一粒の種は、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げることでした。すでに祖霊の一人となった今も、生者とともにあって、これらを願い続けているだろうと思います。
 恩義ある方々に、何の別れも告げずに旅立ちましたことを、ここにお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


強風

海岸を車で走りました。海水を被りました。洗車をしました。
Umi
シナモンが近づいてくるようになりました。
まだ敵意を持っています。足を狙ってパンチが飛んできます。
写真で、左足が浮いているのはパンチの用意です。ボクが動かないから、パンチのタイミングがなく、欠伸をしました。
Sinamon1  Sinamon2 Sinamon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »