« 夜の猫 | トップページ | 今日のこと »

2014年12月18日 (木)
今日の雑感

今日も低温が続きました。外の仕事はしませんでした。
21日に法事をするので、少し準備をしました。息子夫婦が来ます。冬の宿泊客はなかったので、布団などの確認と準備をしました。
パキスタンのペシャワールで起きたタリバンによる学校襲撃事件は震えが来ました。
人間は、ここまで残酷になれるのか、と。
女子に教育を受けさせないという彼らこそ「教育」が必要だと思います。人間の尊厳を考える能力がないのですから。
殺し合いの連鎖は延々と続きます。
余談ですが、ペシャワールには行ったことがあります。シルクロードの取材でした。立派な博物館があり、ガンダーラ地方から出土した仏教美術には目を見張ります。入った途端、身体が浮き上がるような感じを受けたことを覚えています。あれは何だったのだろう、と思います。
SRAP細胞は、結局、存在しなかったらしい。(あす、検証結果が発表される)
あると勘違いしたのか、でっち上げたのか、ホンとのことを知りたい。
土曜日のまつり「キャンドルナイトカフェ」は天気が悪いという予報、うーん、残念。
テントの中がメインの会場ですから、楽しんでいただけますが、外に設置する巨大ローソク絵が問題。雨が降らないところ祈ります。
猫はみんな元気です。
Mのイタズラはエスカレート。台所の流し(シンク)にオシッコをしました。水を流すところだから、いいのだろうと思ったか?頭がいい猫かも?
下の写真は、時計の秒針が動くので、飛びつきたいと見ているのだと思います。
Photo

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雑感:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。