« 冷たい雨 | トップページ | 夜の猫 »

2014年12月17日 (水)
冷たい風

強い風は、冷たく身を切り、野良仕事をする勇気は起きませんでした。
午後、お寺さんが「お香勤め」に。
Temple
仏壇の掃除と飾り付けは昨日やりました。
猫も外で遊ぶ勇気もなかったようで、丸まって寝ていました。
Cat5
この親子に親分と呼んでいるオスが加わって4匹で寝ていました。親分は人間を見ると逃げます。
ボクの夕食から寝るまでは、部屋に入れてやります。
洗剤が浮いた水を飲もうとしているので「ダメ」と言っているところです。
Cat2  Cat4
障子紙を破るのが面白いらしく、何カ所も補修しました。
障子は開いているのに、わざわざ、穴を開けてサンをくぐり抜けます。Mです。
Cat1

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60825238

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい風:

コメント

もの凄い寒さですが親子揃ってシナモン一家は
幸せですね- 
Mちゃんが首をかしげるしぐさが可愛いくて大好きです。

かあさんやジュニアは一緒ではないんですね


投稿: おがわ | 2014年12月18日 (木) 09時02分

母さん猫はボクのベッドで寝ています。ジュニアは、シナモン一家の近くに羽毛布団の段ボールがあって、そこで寝ています。

投稿: ねこ屋亭主 | 2014年12月18日 (木) 09時53分

皆暖かく暮らしているのなら安心、良かった。

投稿: おがわ | 2014年12月18日 (木) 10時52分

随分猫屋敷らしくなりましたね。羽毛布団はいいですね。暖かいから冬がすごせますね。Mちゃんの元気さは大変ですね。多頭飼いはトイレの問題がたいへんです。女子は特に他の猫の臭いをきらうようです。とんでもないところがトイレになります。初めが肝心です別のトイレを作って教えてやってください。雄のマーキングも強烈ですから気をつけてください。我が家はもう臭いが染み付きました。

投稿: みすず | 2014年12月19日 (金) 00時41分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。