« メール不調 | トップページ | 山口県(周南地域)物産展 »

2015年1月16日 (金)
雑談(メール復旧など)

やっと夕方メールが復旧しました。地元の小さなプロバイダーです。社長が来て、やっと不具合の状況がわかり、復旧させました。まだいじっているらしく、途中、不通になるかもと言っています。ともあれ、ホッ。
明日、田舎へ移動します。
ブルーベリー畑の作業が主な目的です。

広島カープへ黒田博樹投手が復帰します。
嬉しいニュースでした。
環境が(地域が)性格を作る、というのは、当たっていると思います。
黒田の心情は広島が育てたのです。アメリカで野球人生の幕を下ろすなんて出来ない。
やっぱり広島で、と思ったとテレビで語っていました。
ボクも4年間広島で学生時代を過ごしました。愛着があります。
広島がボクをどのように育てたか、それは、何回か書きましたが、原爆の恐ろしさを教えてくれました。下宿のおじさんもおばさんも被爆者でしたから8月6日のことは時々聞きました。当時はたくさんの被爆者の方が生きておられ、苦しんでおられました。
その苦しみは、ボクの身体にしみ込んでいます。
だから、いくら電気が不足しても、電気代が高くなっても、原発はイヤです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/60983864

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談(メール復旧など):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。