« 身代金 | トップページ | 農園作業 »

2015年1月22日 (木)
ひざに違和感

去年から1ヶ月以上、ひざに違和感がありました。痛くて歩けないほどではありませんが、痛いのです。湿布や消炎剤を使いましたが、改善しませんでした。
気になりながら、病院に行くほどでもない状態でした。
雨の今日、暇だったので、クリニックへ行きました。レントゲンを撮ってもらいました。
写真を見ながら医師は、
「骨も靱帯も大丈夫。何故痛いのか分からない。こんなことはよくあるよ。」
これで終わり。
仕方ない、このままの生活が続きます。
昨年は山仕事をしました。平坦なところはなく、いろいろな角度を歩きます。
そんなことが影響しているのだと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/61015491

この記事へのトラックバック一覧です: ひざに違和感:

コメント

お医者さんはよく「お年ですからね」で片づけて
しまうことがありますが
病名が付いたら付いたで動けたのに動けなくなりそうだし

農作業に雨降りは休息日
温泉に浸かって膝も休めたらネコと遊んで
あのうっとりした眼差しは薬よりも効き目が
ありそうです。

今日は雨上がりの晴天、働くのに最高ですが
膝の為にも働き過ぎません様に

投稿: おがわ | 2015年1月23日 (金) 10時35分

おがわさま、
コメントありがとうございました。
仕事は、自分一人で出来るかなぁ、シルバー人材センターに誰か頼もうかなぁ、と悩みながらやっています。ゆっくりやれば、出来そうでもあります。

投稿: ねこ屋亭主 | 2015年1月23日 (金) 19時27分

私はひざの痛みを鍼灸で治しました。
立ったり座ったりがつらかったんです。
きっかけは腰を痛めたとき、整形外科に行きましたが
治らなかったので、鍼灸に変えたからです。
東洋医学もなかなかのもんです。

投稿: 真心&響 | 2015年1月23日 (金) 21時57分

情報ありがとうございました。
治らなければ、トライしてみます。

投稿: ねこ屋亭主 | 2015年1月23日 (金) 22時16分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。