« 勧める | トップページ | 田舎の猫 »

2015年3月 2日 (月)
膝の違和感

去年から続く膝の違和感については、一度、ここに書きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、どこも悪くない、何故痛いのか分からない、と医者に言われました。
先日、テレビCMで、室井滋さんが犬を連れて散歩していて、急に膝を抱え、膝の痛みには「アクテージAN錠」というのを見ました。うーん、効いたら儲けもの、と買ってみました。3日目です。なんだか、快調になった気分、嬉しい気分。春の訪れと同じくらい嬉しい。肩こりにも、腰痛にも効果ありと書いてあります。
薬の含有物質を見ると、ほとんどビタミン。食事での摂取が不完全なのかなぁ、と思ったり・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/61219052

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の違和感:

コメント

本当に効いているといいですね
CMの記憶で買われたのならCMって凄いですね


投稿: おがわ | 2015年3月 2日 (月) 18時45分

肩や腕まわりのコリも和らいだような気がします。もう少し時間が経過してから報告します。

投稿: ねこ屋亭主 | 2015年3月 2日 (月) 18時48分

CMは悩んでいるときに見ると、そうかも知れないと、その気になります。

投稿: ねこ屋亭主 | 2015年3月 2日 (月) 18時52分

膝に違和感がおありとか、、、。
お歳のわりに(失礼)、田舎では重労働をされておられるので
使い痛み(?)ではと思いますが、痛みの原因がわからないのは
すっきりしませんね。

私も一昨年膝(左)をひねって、レントゲン等でみて頂いたのですが、
骨には異常なしで、肉離れと言われましたが、いつまでも痛みがあり
はかばかしくなく、痛い左足をかばうので右足まで痛くなり出し、
最後にMRIでみてもらったところ、半月板が裂けていた事がわかりました。

違和感が長引いて気になられる様なら、面倒とは思いますが、MRI検査を
なさってみたは如何かと思います。(お節介ですが、、、)

暖かくなると好転するかと思いますが、お大事になさってください。

投稿: 平田 賀津子 | 2015年3月 2日 (月) 19時32分

平田様、そんなことがありましたか。参考になります。もう少し様子を見ます。
ありがとうございました。

投稿: ねこ屋亭主 | 2015年3月 2日 (月) 19時50分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。