« 今日の猫 | トップページ | クラリネットアンサンブル「たぶせ」の音源 »

2015年4月19日 (日)
会うと何かが起こる

メールの便利さに馴れて、人に会う機会が少なくなった気がします。
先週、金曜日に友人のクラリネット奏者・田中正敏さんと食事をしました。若い女性のお弟子さんも一緒でした。雑談のなかで、お弟子さんが、来月6日に福岡で演奏会をやるという話をしました。ボクは半分冗談で、福岡と田布施は近いよ、と言いました。
9日に東京へ帰るチケットが買ってあって、8日なら田布施へ往復できますよとなって、それでは、野外コンサートをやろう、と話しは発展していきました。
メールのやり取りでは、こんな事は起きません。会うことは大事なんだ、会うと何かが起こると痛感したのでした。
もう一度、フライヤーを掲載します。
駐車場がないことと連絡先が追加されました。
Clarinet_concert
ベルが電話を発明したとき、人々は、用事を電話で済ませ、人が会わなくなる、と批判されたそうです。  その後、人々は会うために電話を利用するようになりました。
さて、メールはどうだろうか。電話のように、会うために 利用しているだろうか?違います。会わずに済ませるためにメールを利用しているように思われます。
「会う」
怠けずにこれを実行すれば、何かが起きます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/61463669

この記事へのトラックバック一覧です: 会うと何かが起こる:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。