« 雨の一日 | トップページ | 田舎の猫 »

2015年4月11日 (土)
晴天の一日

昨年植えたラベンダーを移転させる作業をしました。最適な畑が見つかったので。
母さん猫が畑にやってきて遊んでいました。
Img_6213  Img_6214
歩く道に、こんな可憐な花が・・・。
Img_6215
ニュースから。
ソウルで高校生が集団で万引きをしたと言うニュースは、世界が驚いたでしょう。
日本のイメージを損ないました。
教育の問題です。人間が生きるのに一番大切なことはRespect、相手に敬意を払うことです。彼らが韓国をどう思っていたか、だいたい想像できます。敬意を抱いていたら、万引きはしなかったでしょう。
副校長が会見していました。顔なし会見です。これを許すメディアもどうかしています。公人ですよ。この教育者にして、この生徒あり。
埼玉県、本庄第一高校。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/61424144

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の一日:

コメント

>彼らが韓国をどう思っていたか、だいたい想像できます。

韓国人が対馬で仏像を盗んだ事件がありましたが、犯人連中は盗品を返さず、裁判所も「盗品を返さなくてよい」としました。
ですから、ソウルで万引きをした高校生は「韓国では泥棒をやっても許される」と思っていたのでしょう。

盗品を返しただけでも、埼玉の高校生連中は韓国の仏像泥棒より遥かにましです。

僕も韓国が大嫌いです。

投稿: パレ・フーゴ | 2015年4月16日 (木) 18時33分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。