« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)
政治状況雑感

「早く質問しろよ」
驚きましたね。ヤクザか、チンピラか、恥ずかしい。
「一般には」「例外として」
頻発する言葉です。
法律を説明するのに、こんな言葉が使われるとは、おかしな話。
例外を認めれば、法律を作っても意味がない。
無理矢理、法律を成立させても、裁判所の憲法判断で、運用できなくなるかもしれない。
それでも、政権は、裁判所なんか無視していますから、(選挙制度が違憲だと言われても、平気ですからね)日本は、混乱の国になります。
自衛隊の自殺者の数を聞いて驚きました。これからはもっと多くの自殺者でるでしょう。何故なら、戦闘行為をすることになりますから、人を殺すことが平気な精神に、洗脳させられるのです。気が狂って当然です。
若者たちよ、自衛隊には入るな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)


田舎の猫たち

ここにいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)
映画「あん」

今日が初日。大きい劇場ではないので、満員だろうと思って出かけました。
1時間前、3席空いていました。(武蔵野館・新宿)
Photo  1
樹木希林さんの人生観、そのままの映画。すべてのものには命があり、それぞれ生きる意味がある。ボクも同感して生きようと思う。
脚本もナレーションも、自分で手を入れた形跡が・・・?
お孫さんの内田伽羅くんも好演。お母さんの也哉子さんは小学校6年の時から知っているので、感慨深かった。
映画の帰りに、国立新美術館へ。田舎のハゼの仲間の宮坂和枝さんの油絵が入選し展示してあると知らせを受けたので。
Img_6411  Img_6410  Img_6409
「修学旅行」
頑張るなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)
ねこ 

ブラウニーが部屋の中を探検していました。
気温が高いので、庭側のガラス戸が開けてあります。
Img_6407  Img_6404  Img_6405  Img_6406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)
国会論戦

NHKのニュースでは、このシーンは放送されませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


スズメ

Img_6402
スズメ、珍しいです。近くのスーパーマーケットの前に、週に何回か、焼き鳥屋さんが屋台を出します。そのおじさんが米を撒くらしく、スズメが群がります。
日常、スズメは見かけないので、懐かしく、いつもしばらく眺めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


田舎の猫

シナモン一家が元気に餌を食べています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)
同窓会(高校)

東京在住の同窓会。ボクより先輩が2名。その1人が「夜になると目が見えなくなるから早めの開始にしてくれ」という希望で午後3時から。
店の壁にTMKPのポスターを無理矢理貼ってきました。
Img_6400  Img_6401

| | コメント (0) | トラックバック (0)


番組

「レストランエピス金子」がテレビで紹介されます。この店の大家さんは、樹木希林さん。彼女の番組で、彼女が紹介するというのですから、行列が出来る店になるでしょう。
以下、店主からの連絡です。
今週土曜日(30日)朝8;30〜のフジテレビ(関西テレビ制作)にじいろジーンの樹木希林さんのロケにエピスカネコが登場します。(冒頭から15分位の予定)
大家さんの立場から店&屋上菜園などを案内、紹介していただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


片務

安保法制の議論が始まりました。
政権は、この法律で、日本はより安全になると、国民を騙そうと必死になっているようにみえます。戦争をする国へ突き進んでいるのに。
どう考えても、他国へ出かけていって戦争をするのは憲法違反です。(集団自衛権の行使)
政権に動員されているのではないかと思われる評論家もいます。
その評論家の言い分は、安保条約は「片務」である、それでいいのか、と。つまり、日本を守るために戦争をしてくれるのはアメリカであり、日本は憲法の縛りがあるから、軍事行動は出来ません、それでいいのかと言います。

「片務」とは当事者の一方だけが債務を負担することを意味します。
「片務」という言葉に依拠して日米安保を考えれば、日本の方が何倍も負担が多いのに、それを抜かしての議論です。
例えば「地位協定」。
日本に駐留する米兵に対して、日本の法律は適用されません。犯罪を犯しても日本の法律では処罰できないのです。
日本の米軍基地は無償で使用させています。一体、この広大な基地の地代はいくらになるのでしょうか?誰か計算して下さい。膨大な金額です。
これが「片務」でなく、なんでしょうか?
日本は戦争をしないという「片務」に誇りを持ちたいと思います。
「人を殺さない」という崇高な片務を守って欲しいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)
食品ロス

フランスでは、スーパーマーケットが、まだ食べられる食品を廃棄する事を禁じる法律が出来たそうです。
日本でも、取り組みはされていますが、「もったいない」という精神活動の領域で、法律を作るところまで進んでいません。精神活動には限界があります。
フランスの状況が下記サイトにあります。
日本の取り組みは農水省のサイトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)
今日のこと

映画「ナオトひとりっきり」 渋谷・アップリンク 10:30分
福島・富岡町に住み続けて動物たちの面倒をみているナオトという1人のおじさんを撮り続けたドキュメント。監督・中村真夕(撮影・編集も)
「国民の平和と幸せのために」
何回、聞いた言葉だろう。政治家は福島を忘れたらしい。国民をこんな不幸な目に遭わせて、再稼働とは、人間の心を持っているのだろうか、と思う。必見の映画。
Img_6398_2
芝居「ルーマーズ」 六本木・EXシアター 14:00
黒柳徹子さんの芝居。途中で地震があって、演技が一時中断した。
帰りに楽屋に寄りました。
Img_6399
面会客が多かったので、ちょっとだけ立ち話。
ユニセフの視察には出かけるつもりらしい。(10月)
元気いっぱいだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)
田舎の猫

Mがここにいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


映画「駆込み女と駆出し男」

樹木希林さんが出ているというので、今朝、見てきました。
Img_6397_2
井上ひさし原作の時代劇。 監督・原田眞人
離縁を求めて駆け込む東慶寺にやってくる女たちのドラマ。寺に来る前に、理由を聞き取る宿があり、そこの女将を希林さんが演じています。
いつものように上手いですが、役が不足で十分に活躍できていません。頼まれて、頼まれて出演したのでしょう。脚本も監督が担当、大女優を使うなら、もう少し面白く活躍させられたはずだと残念に思いました。
お金がかかっている映画で、映像は綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)
ダジャレの効果

日本一人口が少ない鳥取県の平井伸治知事の一発のダジャレが県を元気にしています。
スタバがない唯一に県を逆手にとってPR。
「スタバはないがスナバがある」(スターバックスコーヒーはないが、日本一の砂丘がある)
このダジャレは大ヒット。日本中に知れ渡りました。
そして今日、念願のスタバがオープン。1000人が行列を作ったそうです。
平井知事は、どこの挨拶でもダジャレを連発するそうです。
センスのあるダジャレは、考えないと、とっさにはでません。相当の準備をされるのだろうと思います。 お金がかからず、人を楽しませて、効果絶大。田舎の首長さんたち、学んでください。心に残らない退屈な挨拶はもうたくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日のこと

夏日でした。 午前中、茂った庭木を剪定しました。午後、鉢植えの花木の植え替えをしました。
田舎の猫は、こちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)
田舎の猫たち

田舎の猫は、吉岡さんのブログで。
http://d.hatena.ne.jp/reonmanma/201505

雑談
昨日、立川で時間があったので、「セッション」という映画を見ました。
若いジャズドラマーが厳しい訓練に耐え、成功する物語。音の世界に浸れましたが、物語はありふれたもので平凡。

新しいパソコン(ノートブック)を導入しました。
いままで使っていたのが2008年製で、速度が遅く、サポートも終了するらしいので、思い切りました。
これが人生最後のパソコンだろうと思って買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


スズメバチ

隣のお嬢さんが、自分の家の庭木に「スズメバチの巣」があると、市役所の職員を呼んで駆除してもらっていました。近くで遊んでいたお嬢さんの子どもの小学生の娘が、ボクの家にも巣があるのを見つけてくれ、駆除してもらいました。
まだ初期段階の巣らしい。よかった。
Bee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)
番組情報(東京ローカル)

東京MXテレビ(地上波9チャンネル)の島田洋七さんの番組へビートたけしさんが出演するそうです。
以下、事務所からの情報です。

金曜レギュラーで、MCを務めております、MX「バラいろダンディ」に明日、ビートたけしさんがゲストとして出演致します。
「バラいろダンディ」は社会問題や夜の話題など、さまざまなニュースを独自の目線から切り取る大人のための情報ワイドショー。
たけしさんがTOKYO MXの番組に登場するのはこれが初となります。
島田洋七とは、80年代の漫才ブームの両雄 「ツービート」、「B&B」 として、数多くの番組で共に活躍。
現在、大ヒット中の「龍三と7人の子分たち」の公開初日の博多での舞台挨拶を、たけしさん不在でやってのける等、今でも交流が深い間柄です。
30年を越える盟友、たけしさんと洋七の、他では絶対に聞くことのできない爆笑トークや暴露話が大いに期待できると思います。
生放送をご覧頂けましたら幸甚です。
TOKYO MX1 「バラいろダンディ」
5月22日 (金) 21:00~21:55 生放送
MC : 島田洋七 関谷亜矢子
ゲスト : ビートたけし
コメンテーター : 水道橋博士 立花胡桃 ダイアナ・エクストラバガンザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


党首討論

「逃げ回っている」そんな感じだった。質問に真正面から答えない不誠実さが目立った。
後ろめたさを感じているのだな、と思った。国民に嘘をついている後ろめたさだろう。
アメリカのために法律を作る後ろめたさだろう。
日本国民の生命財産を守るための法律を作るなら、もっと自信を持って語ればいいじゃないか、と思った。
「他国の領土領海領空へ出かけて行って戦闘行為をすることは絶対ない」
集団的自衛権を容認しておいて、そんなことはあり得ない。アメリカも「違うだろう」と思ったはずだ。
岡田克也の頭脳と安倍晋三の頭脳の差も見事に露呈した。
こんな頭の悪い首相では、日本はヤバイ、と多くの人が思ったはずだ。
ボクが一番ヤバイと思ったことは、国会で「日本が戦争をするかしないか」が語られ始めた事だった。怖いことが進行しているのだ。
大阪の例で見た「民意」を、安保法制でも期待したいと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

田舎の猫は吉岡さんのブログで。
立川の自宅の花、ツルバラと梅花うつぎ。
Img_6393  Img_6394

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新刊

Mikabook
「沈みゆく大国 アメリカ」 逃げ切れ!日本の医療
堤未果著 ・集英社新書
昨日届きました。読んでからだと遅くなるので、取りあえず紹介します。
「いのち」と「老後」がアメリカのマネーゲームの餌食になりかけているという恐ろしいレポート。いま、政治の世界で何が進行しているのか、見極める好著のようです。
著者は、昨年11月にオバマケアと呼ばれるアメリカの医療制度をレポートしたばかり。頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)
ピーカン

雲ひとつない晴天です。気温もぐんぐん上がっています。
猫は、部屋で3匹(L&M、かあさん猫)寝ていましたが、元気で仲良くやれよ、と言って、外に出してきました。
岩国空港にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

暴れてます。
Img_6390  Img_6392

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昼前から雨になりました。
明日、東京へ戻ります。
クラリネットコンサートと花めぐり、その合間に、農作業。忙しかったが、楽しかった。
猫たちと、しばらくのお別れ。ホワイトは、ついに、現れませんでした。
近くの集落で、吉岡さんが見かけたそうで、そこで飼われているのだと思います。
ブルーベリーは早生が少しあって6月半ばに熟れるので、収穫に来るつもりです。
(出荷できるほどはありません)
本格的な収穫は7月20日頃から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)
たぶせ花めぐり(2日目)

晴天で、バラの開花状況はベストでした。
印象に残った参加者のコメント。
「バラを育てておられる庭主さんは、みんないい表情をしておられますねぇ」
それを聞いて、ボクも、庭主さんの顔を観察しました。確かに、言われる通り。
美しいものを見ていると、いい表情になることがわかります。
楽しい2日間でした。
Rose
下の写真は、ラベンダーリースです。
友だちの河内美鈴さんが今日、留守に来て、作ってくれました。
Img_6389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)
たぶせ花めぐり第2回(初日)

雨が上がり、9時スタート。開花具合はベスト。楽しいツアーになりました。
4軒のお庭を拝見しました。
1)升谷恒夫・桃代さんの庭「升谷ローズガーデン」
2)吉岡幸子さんの庭。
 3)古川恒雄・洋子さんの庭。
4)鳥枝徳子さんの庭。
それぞれ特徴があり、楽しめ、かつ、参考になります。
以下の写真は、順不同です。
Rose1_2  Rose6  Rose7  Rose8_2  Rose3_2  Rose14_2  Rose4  Rose13  Rose9  Rose10  Rose11
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)
猫たち

時々エサを食べに来る白い猫(ホワイトではありません)がラベンダー畑でくつろいでいました。
Siro
母さん猫がお腹に乗っています。
Img_6366
青蛙がいました。可愛い。
Kaeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ビビ人形

素晴らしい作品が届きました。
羊毛フェルトで作った「ビビ」です。
Img_6363
平生町(隣町)にお住まいの人形作家・礒部尚子さんの作品です。
書店や原画展などで陳列したいと思います。
制作中の「ビビのアフリカ旅行」にために、ビビの旅行鞄も届きました。
Img_6364
ボクは作家との面識はありませんが、知人が仲立ちして、届けてくれました。
感激しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)


北朝鮮の狂気

NO2が処刑されたそうだ。この政権になってから、すでに70数人が処刑されているという。なんという恐ろしい国か。恐怖政治の見本。
居眠りが理由の一つになっている。笑いたいけど、寒気がして笑えない。
日本の国会議員なら半減する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)
変な天気

午前中、突然、雷が鳴って雨が降りました。通り雨。
今日も、草刈りの一日でした。
Mです。
Img_6356  Img_6358
防火用水にコイが1匹います。
Img_6357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)
ひとりごと

誰から聞いたのか分からないが、頭にこびりついています。
アメリカのこと。
アムトラックには乗るな!
ファーストロットは買うな!
月曜日に組み立てた車は買うな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)


夏日

午前午後、農園の草刈りをしました。汗がすごい。
猫たちは、いつもの日常を過ごしています。
昼休みの母さん猫です。
Img_6354  Img_6355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)
台風による雨

午前中、かなり強い雨が降りました。台風の影響です。野良仕事が出来ないので、温泉へ行こうかと思いましたが、車を運転する勇気がなかったので、家にいました。
8日のクラリネットコンサートを撮影したDVD(20分)をもらいました。
Img_6352
(古田和實さん撮影編集制作)
楽しく見ました。
樹木希林さんから、酵素の資料(文字資料とDVD)と映画のパンフレットをもらいました。(東京の友人がことづかって送ってくれました。)
酵素の作り方のDVD、見ました。
酵素に凝っているのかも?
ボクも去年からもらって飲んでいるとファックスしました。農作業時の水分補給に、ポカリスエットの代わりに。胃と腸のすっきり感がいい。気持ちよくお腹が空きます。
映画「あん」は5月30日公開。
原作・ドリアン助川 監督・河瀬直美
Img_6353
天気が悪いと猫も寝てばかり。
Mです。
Img_6351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)
今日のこと

午前午後、草刈りをしました。長年使った草刈り機が故障、修理に行ったら、部品が高いから新しく購入した方がいい、と言われ、そうすることに。代替え機を借りてきて作業しました。
台風が来るらしい。
昼寝中。シナモンとM。
Img_6347_3
Lが乗ってきました。(夜)
いつまでも、こうしているわけに行かないので、ちょっとだけ。
Img_6348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)
花めぐり(ばら)

「たぶせ花めぐり」第2回は、16日(土曜)17日(日曜)の両日です。
訪問する庭を回って見ました。満開的中だと思います。楽しみ。天気が心配。
Img_6342  Img_6343  Img_6344
「チャボの卵を食べて」とたくさんいただきました。
Img_6346
茶色は普通の卵。チャボは小さい。
卵かけご飯で食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)
夕方の猫たち

6334 6336 6339

| | コメント (0) | トラックバック (0)


音楽会の記事(山口新聞)

昨日のクラリネットコンサートが記事になっています。(山口新聞)
Yamaguchisinbun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)
楽しかった音楽会(写真集)

晴天の緑豊かな屋外でのコンサート、楽しかったです。
みなさんも「また来て下さいね」と声をかけて帰られました。
町長も来てくれました。山口新聞の取材もありました。
以下、写真集です。
Img_3239  Img_3238  Img_3250  Img_3248  Img_3247  Img_3241_2  Img_3240  Img_3246
おまけ。
Img_6324
「報告」
昨日出荷したラベンダーは1束しか売れていませんでした。
明日まで様子を見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


音楽会

クラリネットコンサート、今日開催です。
詳しくはこちらのビラをご覧下さい。13:00から、大岩公園。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)
猫のテレビ視聴

視聴率の不確かさを言うのに「猫が見ても視聴率」と言われる。
確かに、猫もテレビを見ます。Mです。
番組は「世界ネコ歩き」
Img_6301  Img_6304  Img_6305  Img_6307
画面の猫が右へ移動すれば、観客猫も移動します。忙しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


ラベンダー

ラベンダーが咲いたので、出荷してみようと思いました。
切り取ったあと、枯れた枝や枯れて黒くなった小さな葉を取り除くのが大変でした。
Img_6296  Img_6298
5本程度を200円にしましたが、高すぎたかも知れません。
売り場では、地味な花だから目立ちません。
午後出荷、明日の売れ行きが楽しみ、心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)


猫の番組

岩合ネコ歩きSP 今晩21:00BSプレミアム

我が家の猫は・・。
Img_6297  Img_6300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)
今日のこと

Img_6294_2 Img_6295_2
左はLです。(昼休み)Lが身体に乗るのは珍しい、いや、初めてかも。
右は母さん猫です。(夕方)猫が身体に乗る場所は、必ず腕の付け根。安定感があるのだと思います。
午前も午後も草刈りをしました。
面倒もみないのに、シンビジュウムが咲いています。
Img_6293

| | コメント (2) | トラックバック (0)


仲良し猫

Img_6292

今朝のMとLです。
6月生まれですから、まもなく1年になります。
いつまで、こんなに仲がいいのだろうと微笑ましくもあり、羨ましくもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)
晴天

夏のようでした。
午前中、コンサートのビラ配りと家の近くで草刈り、午後、コンサートの会場の整理をしました。
コンサートは8日、13:00からです。詳しくはこちらを見てください。
猫は、ホワイトが現れませんが、他は、全部確認しました。
母さん猫と子どものジュニアです。
Img_6290  Img_6288
アンネのバラが綺麗に咲いています。庭先にあります。
Img_6289    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)
猫元気

シナモンとLの見分けがつきませんが、一家、元気です。
他の猫は、ジュニアがいましたが、まだ現れません。
Img_6277_3  Img_6278_2  Img_6280  Img_6283
下の写真がジュニアです。
Img_6282

| | コメント (0) | トラックバック (0)


田舎へ

今日、田舎へ移動します。
今回、イベントが二つあります。
8日、クラリネットコンサート
16,17日、花めぐり(ばら)
その他は、草刈り。
行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)
憲法記念日に

戦争をする国へなっていくことの怖さを、まだ国民が実感していないと思います。
目先の暮らしや経済に関心を、意図的に持たされているように思います。
怖さを実感してもらうためのボクの戦略的イメージです。
若者へ、自衛隊へ入るな、と呼びかけよう。
自衛隊は怖いところだ、君が殺されるかも知れないし、人を殺さなければならないかも知れない。そんな人生を君は望むはずはない。幸い、世の中は景気がよくなってきて、就職先はたくさんある。だから、自衛隊へ入るのは止めよう。
自衛隊員が減ってきたら政府は何を考えるか、それは「徴兵制」だ。
ここまで来れば、ヤバいぞ、と国民は感じるはずだ。そうなれば、9条の改正はできなくなる。国民投票で決まるからだ。
現職隊員にも除隊を呼びかけよう。
「君は人を殺したいのか」と。
余談。
フォークシンガー・高田渡(故人)が歌った「自衛隊へ入ろう」は、かなりヒットした。
反戦歌なのに、当時の防衛庁は、自衛隊の歌として使いたいとオファーしたと笑い話になった。
若いフォークシンガーたちよ、高田渡に続け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)
田舎の猫たち

ここにいます。バラも咲いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


パソコンのメンテナンス

年に一度、パソコンのメンテナンスに来てもらいます。
Img_6275
村田友和さんは、隣の市に住んでいます。
メインに使っているパソコンは古いので(2008年製)買い換えた方がいいという事になりました。動作が遅くてイライラしていました。人に言われると決断がつきます。
その他の不具合と、必要なアプリをインストールしてもらいました。
ブラウニーです。
早朝、室内へ入ってきて、興味深くあちこち探検していました。
Img_6268  Img_6269

| | コメント (2) | トラックバック (0)


笑い話

顔にシミがあるのは加齢と野良仕事による紫外線のためだと思う。
白金(プラチナ)が入った化粧水をもらった事がある。
「3ヶ月でシミが消えます。」
効果はなかった。
最近、テレビCMでシミが消えるというクリームを見た。
「ケシミン」という名前だった。もちろん、すぐ買った。高かった。1,400円。
この話を女友だちにしたら大笑いされた。
「吉本のクスリと同じだよ」
61447
このクスリを飲むと、話が面白くなるのだそうだ。
注意事項に、人が牛乳を飲んでいるとき使用してはいけない、盲腸の手術をしている人がいるところで使用してはいけない、など書いてある。
この他にも、「シアワセニナール」「ヨクスベール」などのクスリがあるらしい。
そうだ、「ケシミン」は、ネーミングが悪い、軽すぎる、と思った。
「シミが消える」なんて意味を含んでいるから、吉本系に見られるのだ。
しかし、折角買ったのだから、なくなるまで使ってみようと思う。
Kesimin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)
本と雑誌

椎名誠さんから新刊をいただきました。
「孫物語」 椎名誠 新潮社
Book2
「岳物語」の続編になりました。岳くんの子ども(孫)3人のお話。
孫のいない身には羨ましい。
連休の読み物になりました。
雑誌「怪しいの大好き!」
Book1
椎名誠さん編集の趣味の雑誌3号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »