« 大雨 | トップページ | 草刈り »

2015年6月12日 (金)
今日のこと

天気になりましたが蒸し暑く、草刈りをして疲れました。
椎名誠さんが新しい会社を作りました。
「株式会社・椎名誠旅する文学館」
名前の通り、この文学館は、全国どこへでも、旅(出張展示)をします。
全著作250冊を初め、手書きの原稿、外国で買ったお土産などを展示、手にとって自由に読めるシステムです。
ボクの町・田布施町でもやりたいと、図書館へ行き、館長に会いました。
場所は使用していいとの了解をもらいましたが、運送費などの費用がかかるので、どうするか、思案中です。(図書館には予算がない)何とか、実現させたいと思っています。
展示期間は2週間、その間に椎名誠さんの講演会を計画します。
さぁ、どうなるか、11月頃の予定。
役場の公用車に写真の文字が・・・ボクらのプロジェクトを応援してくれているのだな、と勝手に喜びました。
Img_6437_2
母さん猫が来て、のんびりしています。
Img_6438

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/61732925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。