« 樹木希林さん到着 | トップページ | 台風 »

2015年8月23日 (日)
樹木希林講演会

講演の途中からボクも演壇に登場して、質問しながら話を進める事になったので、写真が撮れませんでした。
以下の4枚は岡部正彦さんからいただいたものです。
聴衆360名。お断りした人、百数十名。盛会でした。
Kiki1  Kiki2  Kiki3  Kiki4  
彼女はケチと呼ばれるほどモノを大切にします。人間も大切にします。
日本を代表する大女優が田布施にきてくれました。無料で、交通費も受け取りませんでした。彼女から電話がかかってきました。
「 23日なら行けるけど・・・」
「いつか田布施に来てよ」と何回か言いました。
テレビ制作者の端くれのボクの頼みを聞いてくれたのです。
人を大切にする彼女のポリシーの発露でした。
俺は大切にされていると思い、感動し震えました。これで気分よく死ねるとも思いました。
昨日から食べて笑って、心地いい疲労感に浸っています。
彼女は、新倉敷へ向かいました。友人の別荘へ今晩泊まるのだそうです。
元気でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62142395

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木希林講演会:

コメント

田川さん
樹木希林さんを田川さんが誇りに思っている田布施にお招き出来て本当に良かったですね。

田川さんのまわりの皆さんの協力で綺麗にお掃除の行き届いたご自宅で田布施のこころずくしのご馳走で食卓を囲まれている写真やまた講演会の様子の写真を拝見し、田川さんの感動がこちらにも伝わって来て嬉しくなりました。
良かったですね。素晴らしい講演会だった事でしょう。夢の様な時間だったのっしょうね。お疲れ様でした。

投稿: ナナミン | 2015年8月23日 (日) 22時07分

楽しい2日間を過ごしました。嵐のようでもありました。
「礼状なんかいらないからね」と言い残して電車に乗りました。

投稿: | 2015年8月24日 (月) 08時29分

講演会、お疲れさまでした。
ネコさんたちは、希林さんをどんな風にむかえたのでしょう。

今日の東京は涼しい夜です。

投稿: わきたさだみ | 2015年8月24日 (月) 21時20分

猫は無関心。寝てました。

投稿: | 2015年8月24日 (月) 21時25分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。