« 出版記念会 | トップページ | 世界ネコ歩き »

2015年9月17日 (木)

昨晩からの雨が続いています。
インプラントのメンテに行き、帰りに映画「日本のいちばん長い日」を見ました。
(明日終了)
現在の政治状況に似ているような気もしますが、いまほど思慮の浅い政治家はいなかっただろうと思います。
憲法学者たちも、我慢できなくなって「反知性主義」なんて表現を使い始めました。
要するに、安倍晋三を初め閣僚たちは無知蒙昧のバカだと言い始めたのです。
いままで、そうは思いながら、我慢していたのでしょうが、堰を切ったように・・・、雇われマダムと言った学者もいましたね。アメリカのです。
沖縄の辺野古問題といい、民意を無視する姿は、あわれな雇われマダムのそれですね。
「悪魔の総理」として歴史に名を残すことになるでしょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62298701

この記事へのトラックバック一覧です: :

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。