« 秋晴れ(2) | トップページ | 花見(コスモス) »

2015年10月19日 (月)
コメント力

巨人軍の原監督が退任する。この人のコメントは深みがなくて面白くなかった。最後まで面白くなかった。
「やっと枕を高くして寝ることが出来ます。」
これが12年間監督をやった人のコメント。つまらん。
準備をする事を知らない人なのでしょう。
野村克也監督のコメントは、楽しみだった。多分、試合途中から考えていたのだと思います。
新聞の見出しになるようなコメントは、準備なしには難しい。
コメント力のある人を選んで欲しいと思います。楽しみの一つなのだから。
ソフトバンクの工藤公康監督の、先日の優勝コメントは、なかなか素晴らしかった。
準備をしていたのだと思います。何事にも準備が必要です。
コメント力のある人は監督としても優秀です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62510000

この記事へのトラックバック一覧です: コメント力:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。