« 絵本の紹介記事 | トップページ | 黒柳徹子さんの活動情報 »

2015年10月 8日 (木)
同人雑誌

シナリオ同人誌「THE FOUR(ザ・フォア)」 1996年(昭和41年)5月1日発行
Thefour
もう50年も前の事です。テレビ局へ入社して数年経った頃、仲の良かった4人が同人誌を作りました。ドラマ作りを目指していました。しかし、何年経っても、先輩のドラマの演出家が頑張っていて、ボクらの登場の機会はありませんでした。
脚本を書きアピールしても無駄でした。一人一殺、先輩演出家を殺す以外にないと血気盛んな時代でした。
同輩からは,「ザフォア」ではなく「アフォー」だと揶揄されました。
先輩の助手を何年やっても無駄だと諦め、4人は、それぞれ違う方向に進みました。
4人の内、一人は死にました。3人が今日、集まりました。10年振りくらいです。
ボクが絵本を送ったのがきっかけでした。
「いつ死ぬか分からないから、会っておこう」と。
それぞれ身体の不具合を抱えながら元気でした。昔話に花を咲かせました。
ボクを見た彼らの感想です。
「身体が大きくなったなぁ」
「目が鋭くなった」
またいつか、と別れてきました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62436225

この記事へのトラックバック一覧です: 同人雑誌:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。