« 猫情報 | トップページ | 今日の猫 »

2015年11月30日 (月)
椎名ファン

椎名誠講演会のチケット、今日、事務局へイギリスから申し込みがあったそうです。
「ネットで知った。予定を早めて帰る」と。
その他、遠隔地からは、東京、京都、大阪、広島、岩国、周南市、宇部、山口、萩、福岡などです。
嬉しい限りです。
椎名さんほど、読者に影響を与えた作家は他にいないのでは、と思います。
今年の芥川賞の受賞者に羽田圭介くんという若者がいます。
(受賞者が二人いて、『火花』で受賞した漫才師の又吉直樹さんの話題が中心でしたが、もう1人いたのです。)
彼が高校時代から小説を書き始めるのですが、きっかけは椎名誠さんだったと言っていました。(NHKのEテレ)
「格好良くて楽そうだと思った」と。
チケット、まだ若干余裕あります。お待ちしています。
Page001

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62780100

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名ファン:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。