« 紅葉 | トップページ | 図書館の陳列 »

2015年12月 4日 (金)
猫の病気

ジュニアのお腹が膨れていて、みんなが「妊娠してるの?」と問います。
避妊手術はしてあるので、そんなはずはないので、病気だろうと思っていて、捕まったら病院へと思っていました。
夕方エサを食べていたところを捕まえました。格闘したのであちこち噛まれましたが、連れて行きました。
スキャン映像を見ながら「これは、伝染性腹膜炎じゃろう。FIPというけど、治療法がないのです」と。
利尿剤と免疫力を高めるインターフェロンの注射をしてもらって帰りました。
「インターフェロンを1週間に一度程度、やるといいんだが・・・」といわれましたが、難しいです、と言って帰ってきました。
治療法がないというのもなー、とちょっと不満。
しっかり食べさせてくれ、とも言われました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/62806064

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の病気:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。