« 映画「スティーブ・ジョブス」 | トップページ | 丸山議員の発言 »

2016年2月18日 (木)
今日のこと

カメラはニコンD300を使っていましたが、重いし多機能を使う能力がないし、動画が撮れない、などの理由で、今朝、売りに行きました。友だちから新品同様のものを買いましたが20万円だったと思います。今日の売値32,000円。
少し足して、軽量で動画も撮れるもの買いました。
Img_7376
海外渡航(ネパール)用に予防接種の予約をしました。(土曜日)
予約したのは、A型肝炎、B型肝炎、破傷風の3種類。
いま、予約したクリニックから電話がありました。
「予約していただいているA型肝炎は、副作用が出るのでやらないでくれと製造元の化血研から連絡があったので、中止します」と。
化血研といえば、いい加減な製法でワクチンなどを製造していて、何ヶ月か製造停止の処罰を食らった熊本県の会社です。
まだいい加減なことをやっているのかと、ぞっとしました。
まだやってなくてよかった。
今日の猫がここにいます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63230756

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

コメント

予防接種大事ですよね。
私も毎回海外に出る前に、主治医に相談に行きます。今回、タイとカンボジアですが、インフルエンザの注射もするように言われました。暑い国なのにインフルエンザ?と思いましたが、カンボジアではやっぱりかかっている人がいました。夫は日本脳炎の予防接種をするように言われました。私は日本人だから当然接種してるでしょうということで、していかなかったんですが、25歳以上は必要みたいです。次回から気を付けようと思いました。マラリアの予防薬も持参。最近はジェネリックで安いのが買えるようになったのですが、副作用は変わりません。結局、現地で必要がないとのことで、その地域に入る前に飲んだだけで終わりましたが。
くれぐれもお気を付けくださいね。

投稿: Miyuki.s | 2016年2月18日 (木) 18時57分

最近は、何もやらないことが多いのですが、なめたらイカン、と反省し、予約しました。

投稿: ねこ屋亭主 | 2016年2月18日 (木) 19時40分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。