« あんこう鍋 | トップページ | 世界ネコ歩き(選) »

2016年2月13日 (土)
パスポートをなくしたと思った

昨日、取材スタッフのパスポートを集めてビザの申請をしようと、自分のパスポートを鞄に入れて出かけた。ビザの申請用紙とパスポートをクリアファイルに入れた。(と思った。)
スタッフの一人分が間に合わなかったので、持ち帰った。
家に帰って鞄を改めたら、自分のパスポートがない。
青くなった。心臓が高鳴った。どこかで落としたと、立ち寄った場所へ、深夜にもかかわらず電話した。ない。
再申請すれば間に合うと、心を落ち着かせようとするが、興奮して眠れない。
朝、布団の中で、持って出かける前のことを考えた。自分のコピー機でコピーを取ったな、と気がついた。ひょっとするとコピー機から取りだしていないのではないかと思い、飛び起きて確認した。
あった!!嬉しかった。これは老人性健忘症だと思った。
電話で迷惑を掛けた人へ詫びのメールを書いた。
何事も、一に確認、二に確認。心がけようと思った。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63205101

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートをなくしたと思った:

コメント

田川さん!!
老人性健忘症なんかじゃないですよ。よくあります。
誰にでもよくあることです。
急いでるし、責任があると思うと、そっちに気がとられちゃうだけです。
スタッフの一人の方の書類が間に合わなかったのが幸いでしたね。
もし間に合ってたら、窓口でパニックだったと思います。
とにかく見つかってよかったですね。

投稿: Miyuki.s | 2016年2月13日 (土) 18時35分

すごいストレスでした。もうイヤです。気を付けます。

投稿: ねこ屋亭主 | 2016年2月13日 (土) 21時09分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。