« 東京は寒い | トップページ | 推薦映画 »

2016年4月21日 (木)
やっぱり(ニュースから)

三菱自動車の燃費表示の不正、やっぱりなぁーと思った。
もう30年以上も前、パジェロを25台購入して中国へ持ち込みタクラマカン砂漠を走って「楼蘭」まで行った。その時の、三菱自動車の「傲慢さ」を、いまでも、強烈なイヤな想い出として忘れない。その後、死者を出してもリコールを隠した。やっぱりなぁ、と思った。そして今回。これだけ続けても、まだ自動車の生産をつづけるのだろうか?これは購買者を欺いた 「サギ」だ。誤魔化し分で軽減税率が適用されたのなら、税金をだまし取った「犯罪」だ。

「国境なき記者団」が発表した日本の「報道の自由度」は世界で72位。
やっぱりなぁ、と恥ずかしく思う。
機密保護法案の成立、政治的不公正があれば「停波」もあり得るとの大臣の発言、その他、政権のメディアへの圧力をジャーナリストが感じ始めていて、萎縮が見られるという。
安倍政権は、その露骨さが目立ち、やっぱりなぁ、と思った。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63515719

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり(ニュースから):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。