« オバマ演説雑感 | トップページ | ニュース雑感 »

2016年5月29日 (日)
一日中雨

田舎で雨に降られると、手持ちぶさたで困ります。
お昼に温泉、その後、家でぶらぶら。
オバマ大統領に演説の余波は、今日も続いています。
批判する人に問い返したい。じゃ、演説はしなかった方がいいのですか?
そんなことはないでしょう。全世界の人が、核兵器の怖さを心に刻んだと思います。演説の効果です。
文学的すぎる、というコメントを見ました。
文学は人の心を動かします。廃絶の道筋を語っていないという批評もありましたが、まずは、人の心を動かすことです。だから、大いに文学的であっていいと思います。
母さん猫が夜、エサを食べに来ました。2日振り。
猫は親子関係など、忘れるんですねぇ。シナモン(子)が、唸って追っ払います。
Img_0113  Img_0114

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63702123

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中雨:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。