« 猛暑 | トップページ | 都知事選 »

2016年7月30日 (土)
ウナギ

造園業の大坪正美くんに、ときどき仕事を頼みます。昨日、裏山の草刈りをしてもらいました。ボクがやっていましたが、傾斜が激しく頑張れなくなりました。
草刈りが終わって、家の周りの溝の土を掻き出していました。有り難いと感謝しましたが、
どうやら、彼はミミズを探していたらしい。
「田布施川にウナギを釣りに行く」と言って、帰って行きました。
今朝、土間にある冷蔵庫にウナギが入っていました。大坪くんです。
電話しました。
4匹釣ったそうです。でかいウナギです。
Img_0262  Img_0263
よく肥ったウナギで肉厚、半分ほど食べて満腹。
丑の日に地元のウナギで幸せ気分。
大坪くん、ありがとう。
ミミズはウナギを釣るエサでした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63988294

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。