« 涼しい日 | トップページ | 田舎の猫たち »

2016年7月 6日 (水)
ニュースから

鹿児島県知事選挙は、参議院と同じ日に投開票。
現職と新人が死闘を繰り広げているそうです。
新人とは、テレビ朝日の後輩・三反園訓(みたぞのさとし)くん。報道記者で、一緒に仕事をしたことはありませんが、ボクの番組でバイトをしていた女性が彼の嫁になったので、若い頃から名前は知っていました。 ニュースステーションにコメンテーターとして出演していたので、ご記憶の方もあるでしょう。
報道によると、再稼働した川内原発の停止を主張しているという。
58歳だそうで、途中退社して県知事を目指しているようです。
高い関心事です。 

とぼけたプロ野球選手。中日のビシエド。
昨日の広島戦でユニフォームを忘れてきて、他人のモノを借りてプレーしていました。
明らかに借り物だと分かりました。従って背番号も違います。
でもヒットを2本打ちました。
笑いました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/63878020

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。